よしともさんの独り言 社長の夢

独立型!と言えば「よしともさん」と言われるように挑戦している小さな会社や私の日常を載せています😃

今日で研修も終わり★★★

2013年10月31日 | 社長の独り言
今日は31日。今日の予定は午後から

新規の方宅訪問し、介護保険説明と、契約、相談。予定


ブラウンさん同行です。新人研修は一応これで

終わりになります・・。


ほ・・・。

今回は初めて新人研修内で、課題を残したままで終了します。

11月よりブラウンさん担当ケース4件。あとはピンクに同行し

ピンクケースを引き継ぎ予定。

8月~まるまる2か月間の同行支援でした。。

研修する側として感想は

やっぱり教えるのは疲れます・・。ですね。。

教えようと意識するだけで、疲れてしまいます。。

やはり同行で教えるのは1か月程度にしないと教える側がまいってしまう・・。。

これは今回学習したことですね。

ブラウンさんはブラウンさんなりに努力もしたし、頑張ったし。それは

高く評価しています。今後が楽しみです。。

ただ研修としては、今回初めて一番ロングな研修をしたので

今後の新人研修におけるよい学習になりました。。

次回からは

同行1か月。内勤的なケアマネ業務学習半月。

全部で1か月半くらいの長さでやらないと・・。

教える側として、そう思いました。。

次回8人目の研修時は短く学習させようと思います。。

毎回思うのは「自分が一番学習になる」ということ


教えようとするとすべて「基本にもどる」ので

初心を思い出します。。私が一番勉強になってますね。。

とにかく

ブラウンさん。自分も・・本当にお疲れ様でした!!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 検診で・・・★★★ | トップ | 経営的には・・・★★★ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。