よしともさんの独り言 社長の夢

独立型居宅介護支援の よしともです😄日々の何気ない出来事や想いを載せています~😊

よしとも会★(6月15日に部)

2021年05月28日 | よしともの会
意外と

「参加したい!」

「やっていないんですか」

「やらないんですか」

と言われることが前回も書きましたが

多くなりました。

メンバーをかなり絞り込んで

9人まで絞り込みました。

これでも絞り込みには悩みました。

まだ8月の部もあるので

メンバー入れ替えして対応します。

部員は現在30数名。

協賛他社は28事業所(他部門。医療、介護部門含み)

様々な方達がメンバーになっています。

この輪は少しずつですが

まだ広がっています。

勿論、30人全員が集まれることはないですが、

「他部門、多職種」で研修することに意義を感じている

のだと思います。

なかなか時間設定も「40分~45分」と短いので

あまり意見も言えないのですが

「ミーティング」に近いかも。研修というよりかは。

長めの朝礼みたな感覚です。(少し規模のある担当者会議かも)

今年は、コロナもあり通常年5回の研修を

年2回まで絞り込みました。

1年ぶり以上なので、少しだけ

楽しみです。

久しぶりだと緊張もしますね。

どうなるかなぁ・・6月15日の部

メンバー構成は、下記の通り

①よしともケアマネ1(司会)(管理者)
②よしともケアマネ2(書記)
③他事業者ケアマネ(デイ併設)(管理者)
④地域密着型通所介護(管理者)
⑤他事業者ケアマネ(特養併設)
⑥民間斡旋業者
⑦福祉用具
⑧訪問看護(管理者)
⑨地域密着型通所介護(相談員)

とりあえず9事業所です。

事例は、福祉用具さんにお願いしました。

この人数なら室内でしても大丈夫かな?とも

考えています。

8月の部はメンバー入れ替え(半分)します。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。