よしともさんの独り言 社長の夢

独立型!と言えば「よしともさん」と言われるように挑戦している小さな会社や私の日常を載せています😃

歩合給計算できました★

2021年06月05日 | 社長の独り言
昨年7月~今年6月までの成績計算が終わりました。

微妙ですが、全体で3万程度の人件費増です。

私は3万程度、役員報酬を下げましたが、

上がったスタッフは、何万か上がっています。

歩合給は社員対象なので、

契約社員さんは支給がないです。


正社員さんはお給与が変動する分

歩合給で成績評価しています。

契約社員さんはお給与が保証されているため

変動はないです。

毎年毎年、昇給するようなことはしていません。

という前に出来ないかなぁ・・。


吹けば飛ぶような経営状態なので。

まぁ生活がかかっている、スタッフは手厚くしないと

とは思っています。

次回の歩合給査定が

令和3年7月~令和4年6月までです。

成績がよければ上がりますね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 給与★ | トップ | 禁煙して・・。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。