よしともさんの独り言 社長の夢

独立型居宅介護支援の よしともです😄日々の何気ない出来事や想いを載せています~😊

57回を迎えます・・。

2019年08月23日 | よしともの会
よしとも会ももう6年か7年くらい続けて、最初は12人くらいでスタートしたのが、今では1回の研修会に24~28人くらい集まります。ヘルパー事業所、ケアマネ事業所、DS、福祉用具、病院SW、訪問リハマ、時々、訪問看護や包括さん等が集まります。毎回40分の事例検討会をしています。事例は当番制。ほとんど対話する時間は無いに等しいんですけど、みなさんから「こうしたほうがいい」「ああしたほうが良いのでは?」「こんな事例もあった」等々、様々な意見は出ます。8畳間にこれだけの人数が集まるので、みなさん正座。40分正座するのはかなりの苦行。それだけでも心洗われます。私が主任ケアマネ資格を取得してから開催されたので、できるだけ細く長く継続していこうと思います。頑張ると大変なので、頑張りません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。