よしともさんの独り言 社長の夢

独立型居宅介護支援の よしともです😄日々の何気ない出来事や想いを載せています~😊

うちは形から入りました。

2012年02月14日 | これから独立したい人へ!アドバイス。
会社の規模なんて、名刺では分からない。

見栄をはるなら「名刺の裏側に1つずつ持っている部門」

を記載すれば「お~き~な~会社みたい」と思われるかも?


うちの場合は「外見」から入りました。

すぐに「制服作成」し「同じかばん」「同じ荷物」「社用携帯」
格好をそろえると

3人でも大きな会社ぽくみえます。

荷物もそろえていればなおさら。。

うちの職員はほぼ常に同じ荷物を持ち歩いてます。


介護の用具カタログは最低3社
「松戸市の医療マップ」
「松戸市制度の説明」
「柏市の情報」
「申請用紙類」
「血圧計・体温計・緊急セット(ばんそうこう類ね)」
「湿度計」
「天災時マニュアル」
「利用者一覧」
これは全員が持ち歩いてますね。。

自信がなければもっと情報類を持ち歩いてます。

今は6人ですが、全員格好は一緒。

時々荷物の大きさなどで

「すごい。何が入っているの?民族大移動だぁ」と言われますが
それも注目される要素。

最近はようやく名刺に会社のロゴを入れられるようになりました。

形は大事です。ケアマネなので普段着でもいいけど・・。
けっこう汚れる仕事も多いしね。いつでも・なんでもできる形がいい。

「気持ちも違うね」

そんな感じです。お金にはゆとりないけど、形をそろえるなら頭つかえば
安くできるしね。  私は重要だと思ってます~~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。