よしともさんの独り言 社長の夢

独立型居宅介護支援の よしともです😄日々の何気ない出来事や想いを載せています~😊

うちの管理責任者★★★

2012年08月01日 | 社長の独り言
うちの管理責任者は無論、ピンク。

昨年の7月までは私がしてましたが

7月の乱で管理者をピンクへ譲りました。

管理者としてどうかと言う前に

ピンクは「現場力がとても高い」のは

皆さまも御承知の通りです。とても

ケアマネ力もあり社内随一の

猛将ですね。

ただ社内問題となると話は別。

聞き手というか自分の意見を言わないと言う前に

考えて言葉に出すまでに時間がかかる。

これは欠点。

日常会話は普通ですが、会社の小さな分岐点での

判断などは、鈍いかなぁ・・。

横から意見を言うんですがそれでも

まだ考えてしまう・・。

管理者権限で鶴の一声でいいんです。

「管理者だって間違えはある。けども社内の

 問題で時間をロスしてしまうと管理者の

 権限も低下するからね。管理者の大事な

 ことは、周囲の意見があっても

 ある程度、この方針でいきます。
 
 と言い切る勇気と自分の考えを理論的に

 説明し周囲を納得させられるかが

 重要だよ」とよく言います。アドバイスでね。

 要は「問題発生⇒即決断・指示」この速さが

 管理者に求められる能力の1つだと思います。

 昨年の7月あたりで自分もこれができなくなり

 ピンクに譲りましたけどね。

 去年の7月は「黒字倒産リスク」で大きく

 悩んだ時期です。あとはホワイトさん系問題か。

 管理者として長所もあります。人間なんで短所も

 あるけど、もう少しだけ即決できるよう指導を

 してゆきたいと思います。頑張れ=管理者さん><

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。