よしともさんの独り言 社長の夢

独立型!と言えば「よしともさん」と言われるように挑戦している小さな会社や私の日常を載せています😃

介護者さんからのお礼★★★

2013年07月27日 | 社長の独り言
今月2件、特養入所が決まった方がいます。。

その中のお一人の話し。

お付き合いして5年くらいかなぁ・・。

最初はお父さん、お母さんの2名の支援に

ケアマネ2名で対応していました。。


最初の頃はいろいろと少しもめたこともある

方ですが、途中から色々と通院同行で介護者さんと

よく話すようになり、、不調の多いお二人支援に

ケアマネ、家族共々よく支援しました。。

お母さんはすでに他界され、お父さんだけが

独居生活で残っていましたが

入所が決まりました。ご家族も安心したようです。

介護者さんから昨日お礼の電話を頂き

「いろいろあったけど、ありがとうね。なんか

これで縁が切れちゃうのは寂しいけどね。

せっかく友達になれたのに・・」と。

お友達???

少し?マークがつきましたが

それだけ密に関わったという意味かなぁ・・・。

でも嬉しかったです。お友達ではないですが

とても介護者さんから学ぶことが多く

私の価値観を変えた方です。

私の支援は途中で終わりましたが

最後までお父さん支援でイエローが頑張りました。

本当によく頑張ったなぁと思います。

無論反省点もあると思いますが、イエローさんと

しても限界まで支援したと思います。

イエローさんがまた成長しました。

そのことに対して「お礼」をこちらも

言わさせてもらいました★

今後はお父さんの件では関わりは持てませんが

松戸市内に来ることがあればいつでも事務所に

遊びに来てくださいね~と話ししつつ。

少しさみしさも残りましたが・・。

本当に本心で話し合いをしたケースです。。

人間としての関わりを強く感じたケースでも

ありました。

本当に勉強させてもらいました。。

ありがとうございます。。

在宅支援の限界を感じつつ、入所出来たのは

よかったことだと思います。。

介護者さんも体に十分注意してこれからも

お父さん支援頑張ってくださいね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダイエット中~★★ | トップ | ごうや★★★ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。