よしともさんの独り言 社長の夢

独立型!と言えば「よしともさん」と言われるように挑戦している小さな会社や私の日常を載せています😃

よしとも会の意義★

2012年04月14日 | よしともの会
意義=意味ですな。


なぜ?会を作るのか・何が目的なのか

「単独ケアマネの波及」です。

「その支援」でもあります。

「よしともメンバーを増やして
 単独事業のケアマネ支援を
 したい」

 これはもうかなり前に考えていて

 自宅の壁に掲示してあります。

「うちのノウハウで使えるモノ」
 
 よしともの波及です。


 目的はそれ。

 よしとも=単独事業

 そこが目的です。

 波及させる為の前段階で

 「理解者を増やす」

 それが「よしとも会」

 なので、よしともの存在意義を

 誓約書にも「理解した上で」

 「よしともに営業しない」こと

 中立公正を理解してもらわないと

 大きく狂う。

 よしとも会と命名したのも

 その為です。

 会社すべてが正義ですが

 うちの正義を波及させる目的です。

 まめさんの考え、くまさんの考え

 これは近い。

 「介護保険以外での経営を考えなくては」

 ここを基本にします。

 そうすると

 「何をすべきか」
 それが分かりますね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あと1人の候補をどうする~★ | トップ | 引き出しだけ多くもつ★★★ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。