よしともさんの独り言 社長の夢

独立型居宅介護支援の よしともです😄日々の何気ない出来事や想いを載せています~😊

聞いたほうが早いから★

2012年04月12日 | これから独立したい人へ!アドバイス。
独立する際に「法人の開設」とか「介護保険の事業者申請等々」
の手続きをする際に

「自分で本で調べたり、専門の○○士さんなどに相談するのも
 よいけども・・・」

「個人経営者にどうしたら・・と2か所程度、相談に応じてくれる
 所に相談したほうが、早いと思います」

「たぶんワタシもそうだったので、パニック状態」になると思います。

ワタシ自身も「法人開設」に関しては「別の会社社長さん」が

無償で支援をしてくれました(ありがとうございます★)

県への申請は知っている部分が多かったので「事業所開設の手続き」

は自分でしましたし、付随する「作業」も自分でやりました。

でもいつも「別の会社社長さんに相談しつつ~~~」でしたね。

先に2冊本を買って

   「会社設立の方法」「労働基準の本」等買いました。

全部読んだけど「意味不明」が多く

「違う畑だぁ」と思いましたね。

現場で働く前に「環境を作るだけでも相当な労力ですよ」

だから聞いたほうが早い。あまえれることはあまえる。

これが大事ですよ。体験からそう言ってます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。