よしともさんの独り言 社長の夢

独立型居宅介護支援の よしともです😄日々の何気ない出来事や想いを載せています~😊

イライラ★

2014年02月28日 | 社長の独り言
些細なスタッフの言動で

ついイライラしてしまう今日。

たぶん自分にゆとりが無い証拠ですね。

今日は反省できませんが、明日には気持ちも

変わるでしょう。

スタッフは気楽でいいものですね。

言えること言えるし。

経営者になって周囲の社長さんからも

「社長は孤独なものだよ」

とよく言われますが

意味は理解しています。そのとおり。

結局なにをするにも

私の判断が必要なので、結果的に

私がすべて指揮を取るしかないのが現状。

なかなか私の右腕になる存在は出ないですけど。

基本的にはスタッフと仲良くしていますが

ところどころで

「やっぱり違うなぁ」と立場の違いを

痛烈に感じることもしばしば・・・・。

最終責任も社長ですから。うちみたいに小さな会社は

特にですね。

まぁ自営ってこんなものだと思います。

決してよいことばかりではないですね。

いろいろありますし

いろいろ考えます。

ただうちは恵まれているのは

妻も同じ社内にいることです。会社がどうであれ

最後まで居てくれます。強い味方ですね。

これは別の会社の社長さんからも

言われました。

夫婦経営でいいなぁ・・・。って。

夫婦以外はスタッフです。最終的に雇用する側は

妻と私。

雇われ側はスタッフ全員ですからね。

立場の違いを自分も理解していかないと><

決して同じ土俵ではなにので・・・。

ここらへんを割り切りできないと

次のステップには上がれないかなぁと思います。

これでも

結構割り切るようにはしたんですけど・・・。

今日はイライラする日です。人間なので

いつも観音様のような顔はしていられません。

たまにはあります。

このイライラ。


まだ私も若いので今後の年輪でカバーできる

内容だと思います。

感情的にならないように注意しないと><

頑張ります><
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アンケート回収中~★★★ | トップ | トイレのトラブル★★ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。