よしともさんの独り言 社長の夢

独立型居宅介護支援の よしともです😄日々の何気ない出来事や想いを載せています~😊

チョコザップ★★★★

2023年11月06日 | ダイエット奮闘記★★★

7月5日から始めて

11月6日時点で

49回行きました!!(大体週2~3ペース)

最初は本当に15分~20分くらい

だったのが

少しずつ25分~30分となり

気分が良ければ40分~50分

運動するようになってきました!!

49回の成果は・・

「何かありますかね?」

という感じです。

通い始めて2キロ増えたのですが

最近になりその増えた2キロが、2キロ落ちました・・。

それ以上は落ちません。

あとは

「血液の数値」

は少し改善傾向?

 

ダイエット目的で

「よーし。10キロ落とすぞ!」と

意気込んでいましたが

最近はあまり・・。

ただ

「スターターキッド」は

かなりいいです!!

 

体脂肪計には毎朝乗っています。

気ついたんですが

体脂肪計は何回か乗ると

体重が下がるんですよ。(私だけ?)

最初に測ると「あれ?増えた?」と

なりますが

2回目計測すると「1キロは変動します」

不思議です。

まぁチョコザップの良いところは

「10分だけやろう!!」

 

と思えるところです。

これは「本当」

 

いざ!行ってみると

あれやこれやとマシンを使い

結果的には10分以上はいますが

最初のいく気持ちとしては

「ハードルが低い」

スポーツジムには2か所通い

ライザップにも行ったことはありますが

結局「長続きしない」

面倒だからです。

後は「着替え」等・・。

ジムへ行っている時は

「来た以上は1時間はしないと・・」

と強いプレッシャーになりましたが

チョコザップは違う。

気楽です。

またチョコザップは環境が少し狭いですが(通っているところは)

あまり混まない。

人がいても5~7人くらい(それでも混んでいると感じる)

 

スタッフがいないので

「私1人しかいない時は、なるべく運動しないようにしています」

何かあった際

「胸が苦しい」「息が苦しい」等突発的なことがあった際に

 

誰も助けてくれないという恐怖心はあります。

ですので「誰か利用者が1~3人くらい」いる時で

ないと運動はしません。

まぁ今日も行くので区切りよく「50回」になります。

次の目標は「55回」

体重を0.5キロ落としたいです。

休みの時のルーティンになっています・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。