よしともさんの独り言 社長の夢

独立型!と言えば「よしともさん」と言われるように挑戦している小さな会社や私の日常を載せています😃

主任ケアマネ研修へ。

2020年08月20日 | 社長の独り言
スタッフ1名がようやく主任ケアマネ研修、令和2年の部に行く予定に

なりました。今日予定が介護支援専門員協議会から出るので、待っています。

主任ケアマネ更新要件は、一番簡単な内容で、県が認める研修会(3時間以上の研修)

に4回参加し、修了証をもらわないといけません。

このコロナの中、市が主催する修了証がもらえる研修は、数えても1研修のみ(8月時点)

どう考えても足りません。他に千葉県介護支援専門員協議会で開催している研修にも

注目しているんですが、1研修ありましたが、今年は殆どコロナで中止になっています。

そこで考えているのが、スタッフ1名に今年主任ケアマネ研修に参加してもらい

修了証をもらい、今いる主任ケアマネさんは更新研修は受けず、一度資格を切らして

再度、新規主任ケアマネ研修に参加させる方法です。手間にはなるんですが

更新研修に参加する要件が満たせないと、更新研修には参加出来ないので

最悪の場合は、その方向でいきます。

今うちは主任ケアマネが2名いて、再来年で資格が切れます。

いろいろ考えています。主任がいないと事業所運営が出来ないので、(特例処置はありますけど)

悩みの種です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 主食抜き生活30日目★ | トップ | 8月も終わり★ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。