よしともさんの独り言 社長の夢

独立型居宅介護支援の よしともです😄日々の何気ない出来事や想いを載せています~😊

今月も・・★★

2021年06月28日 | 社長の独り言
今月も残り2日。

早いですね。今年も半分が終わりました。

この間お正月だったのに・・。

今日、明日と半有です。

来月のケアプラン作りをしています。

来月配布予定の、利用表等は出しました。

先週からプラン作りに入ったので

あと残り、5件。

まだまだですね。

毎月、来月分の準備として
①ケアプラン作り
②利用表、提供表作り

は前の月にすべて作ります。

翌月になったら、なったで

プラン見直し等で、作成数は増えるので

分かっている内容のものはなるべく

先に作ります。

介護の方1件で、更新内容については

大体、アセスメントから見直しして

プラン作成、担当者会議録、照会まで

作り、1時間~1時間半程度

(新規作成なら2時間程度)

予防の方は、評価から作成して、プラン作成

会議録作成、照会作成で

大体30分~1時間程度。

介護の方の方が圧倒的に入力内容が多いので

時間はかかりますね。

大体こんな感じです。

新人の頃は1日で、2プラン程度しか作れなかったです。

一番ケアマネとして、活動的だったころは反対に

1日5~7プラン作った記憶もあります。

今は集中力が持たないので、

1日3プラン程度ですかね・・。

あまり無理しても、頭が混乱するので。。

明日もプラン作りです。。

スタッフ等は、件数が多いので

30日まで、びっちりと訪問や会議が入っていました。

大変です・・。

今月も終わります。混乱な7月、8月がやっていきます。

それに備えておかないと・・。

がんばります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。