よしともさんの独り言 社長の夢

独立型居宅介護支援の よしともです😄日々の何気ない出来事や想いを載せています~😊

今月も終わり・・・。

2015年11月30日 | 社長の独り言
今月はまとめて考えて、一番印象に残ったのは

「父親の死」ですね。

11月15日のことでした。

人が死ぬってこんなに大変なんだなぁと痛感しました。

今まで利用者さん、介護者さんの死に直面してきては

いますが

やはり他人事で、いざ自分の親が死んでみて

初めて大変さが分かりました。

死亡時の取り調べ、火葬の件、死亡したあとの市役所関係

社会保険事務所関係、今度はお墓の件です。

昨日近隣の納骨堂を見学してきました。

ロッカーみたいな納骨堂で、それでも金額が

個人で70万くらいしました。驚きです。手が震えます。

ロッカー式のその納骨堂は、最大で6人まで遺骨が入る

タイプは完売しており、

今は夫婦タイプ、個人タイプの2種類が少し残っている程度

とのことでした。

実家のそばにもその法人の納骨堂があり、少し興味がありますが

とにかく金額がしますね。。。。

あと今月の思い出ではないですが、今月は新規・引継の依頼が

多かったです。売上も過去最高になりました。(最高と言っても

たかがしれていますが)

あとはうちの妻の誕生日と私の誕生日があったことです。

私は今月で40歳になってしまいました。

まだ若いつもりですが、年々体は衰えています。考えたも・・。

妻なんて、年上だからかもしれませんがしっかりしているし

仕事はできるし、家庭もうまく回しています。育児にも熱心に取り組んでいます。

夫婦ですが、毎回、毎日「妻はすごいなぁ。。。うちの奥さんはえらいなぁ」と

感じます。私なんて何もしていません。

来月はうちの実家の母の誕生日です。75歳になります。

プレゼントは考えたんですが、「お金にする」ことになりました。

「1万円」にします。

来月は良いイベント、良いことが沢山おきるといいんですけどね。

誰しも思うことでしょうが・・・・。

真面目に考えています。今年の問題は今年中に解決したいですが

先ほどの納骨に関しては「来年」まで引っ張ると思います。

とにかく12月も頑張ります。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。