携帯電話を4日間、紛失してしまい
結果から言うと「見つかった」んですが、
この4日間の間で
①警察署に紛失の届け出
②携帯電話のコールセンターへ連絡して
電話機能を止めて、暗証番号を変更。
③各アプリの退会手続きを取り
④ショップへ行き、「代替え機の貸し出し」をお願いしていました。
⑤警察署にある「サイバー何とか科」と「消費者センターにも相談」
色々と注意するべきことや、今後する対処方法など教わりました。
⑥携帯屋さんでは「Wi-Fi」につなげられる環境だと悪用できること
も教わりました。
遠隔で電話ロックしてもらいました。
凄い大変でした。
結局、お客様宅にあったのですが
暗証番号を忘れてしまい
ロック解除ができず、見つかった携帯のデータをすべて
初期化してもらい
Googleで保存していた
2年前の電話帳だけ、復旧しました。
とても大変。
携帯屋さんの店長さんがとても
親身になり相談にのってもらえ
「優先的」に相談に乗ってもらえるよう
優遇してくれました(ありがたい)
携帯屋さんには今回大変感謝しています。
様々なところへ連絡し、皆さまには大変
お世話になりました。
困ったときは親切にしてもらえると
ありがたいです。
携帯をなくすと大変なので
店長さんからも
「くれぐれも気を付けてください。」
と言われています。
結果から言うと「見つかった」んですが、
この4日間の間で
①警察署に紛失の届け出
②携帯電話のコールセンターへ連絡して
電話機能を止めて、暗証番号を変更。
③各アプリの退会手続きを取り
④ショップへ行き、「代替え機の貸し出し」をお願いしていました。
⑤警察署にある「サイバー何とか科」と「消費者センターにも相談」
色々と注意するべきことや、今後する対処方法など教わりました。
⑥携帯屋さんでは「Wi-Fi」につなげられる環境だと悪用できること
も教わりました。
遠隔で電話ロックしてもらいました。
凄い大変でした。
結局、お客様宅にあったのですが
暗証番号を忘れてしまい
ロック解除ができず、見つかった携帯のデータをすべて
初期化してもらい
Googleで保存していた
2年前の電話帳だけ、復旧しました。
とても大変。
携帯屋さんの店長さんがとても
親身になり相談にのってもらえ
「優先的」に相談に乗ってもらえるよう
優遇してくれました(ありがたい)
携帯屋さんには今回大変感謝しています。
様々なところへ連絡し、皆さまには大変
お世話になりました。
困ったときは親切にしてもらえると
ありがたいです。
携帯をなくすと大変なので
店長さんからも
「くれぐれも気を付けてください。」
と言われています。