①レンタル事業者さんで「良心的」と判断している基準。
①半月請求をしてくれる所。(しかも半月でいいですよ。と先方から言ってくれる)
②お試し期間が長い所。
③用具購入品のデモを本当に1Wさせてくれるところ。
④定期メンテナンス時に「介護者の心身状況」を観察してくれるところ。
⑤「状態をみて、点数の低い用具へ変更をと言う事業者さん」
⑥「動きが早いこと」
まずはここです。。
商品の多さも必要ですが「その担当者の動き」ですね。
事業者さんによっては「介護技術指導」を介護者さんにしてくれたりね。
モノを入れっぱなしで、マットレス交換もしない事業者は最悪です。
独立型なので「福祉用具事業者」さんは、かなりランク付けしてます。
悪いところは「勝手につぶれる所」一番最悪でした。
なるべく良い事業者さんを選定したいので、新しい商品の説明よりも
「私達はこう動きます!私達の思いは・・」等。
しっかり介護理念がないと。だめですな。これは本当ですよ。。
①半月請求をしてくれる所。(しかも半月でいいですよ。と先方から言ってくれる)
②お試し期間が長い所。
③用具購入品のデモを本当に1Wさせてくれるところ。
④定期メンテナンス時に「介護者の心身状況」を観察してくれるところ。
⑤「状態をみて、点数の低い用具へ変更をと言う事業者さん」
⑥「動きが早いこと」
まずはここです。。
商品の多さも必要ですが「その担当者の動き」ですね。
事業者さんによっては「介護技術指導」を介護者さんにしてくれたりね。
モノを入れっぱなしで、マットレス交換もしない事業者は最悪です。
独立型なので「福祉用具事業者」さんは、かなりランク付けしてます。
悪いところは「勝手につぶれる所」一番最悪でした。
なるべく良い事業者さんを選定したいので、新しい商品の説明よりも
「私達はこう動きます!私達の思いは・・」等。
しっかり介護理念がないと。だめですな。これは本当ですよ。。