新幹線通勤ナ日々

那須塩原-東京間で新幹線通勤をする中で見た人の行動、新幹線通勤学や、田舎暮らしなど、筆者の独断と偏見により勝手に解析。

体にガタが・・・

2005-01-21 06:40:48 | 新幹線関連
どうもココ最近、体調が悪いです。
別に風邪を引いているとか、だるい、というのではなく、この、身体バランスが崩れている、という調子の悪さなんです。

昨日まで左肩のコリとその上の神経痛が気になっていたかと思うと今日になってそれが反転して右側が同じような症状になったり。

2週間前にスノーボードに久方ぶりに行って派手にコケまくっていた、あれがいけなかったのでしょうか・・・とにかく、今首から上が調子悪いんです。

この調子悪さ、実は新幹線通勤とも関係しているのかな、と、ふと考えてもいるのです。と、いうのは、新幹線の中はつまり、高圧線の真下にいる状態ですから、ピップエレキバンの「逆」効果が得られているのではないかと・・・

私、電気は得意ではないのですが、つまるところ、ピップエレキバンはその強力な磁場を皮膚につけることによって電流を体内に発生させて、血行を良くしていたのではないか、新幹線の中は逆で電流によって強い磁場を作ってしまって、血流を抑えているのでは・・・なんて。

実際のところ、どうなんでしょうか。(はっきり言って私の説明は「わかるような、わからないような・・・」ですよね?自分で説明していても詰めが「甘い」って気がします。)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 香水 | トップ | たまには、休みたい・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (賽目日乗)
2005-01-21 08:48:40
新幹線に乗るとぐったり疲れます。のぞみはとくにくたびれます。走行中ののぞみの車内に鳩を放すと、まっすぐ飛べず、墜落したりすると医師に聞いたことがあります。昔のひかりだとだいじょうぶなんだそうです。本当かどうかはわかりませんが、でものぞみに乗ったときの疲労感にはものすごいものがありますよね、正直な話。

いま出張ではできるだけ飛行機を使っていますが、飛行機は飛行機で結構疲れますね。
返信する
たしかに・・・ (筆者)
2005-01-24 23:27:47
新幹線内で放された鳩の気持ち、わかる気がします。

そのうち電磁波と健康について、真剣に取り組もうと思いますので、乞う、ご期待。

(自分の肉体を人体実験としてその成果を確認する、「Supersize Me」的レポートとなるか・・・)
返信する

コメントを投稿

新幹線関連」カテゴリの最新記事