草花と田舎暮らしの日々

2006年福島に越してきました。何よりも嬉しいのは自然を満喫できること、素敵な田舎暮らしを体験中です。

加計問題の内部告発者、処分の可能性 義家副大臣が示唆 (朝日新聞)

2017年06月13日 | Weblog
今日のブログをアップしようと、昨日のモノに目を通しましたら、何か所も誤字があり、文章の繋がりが変だったり、大変失礼いたしました。 慌てて書いたとは 言い訳になりますが、焦っていましたので ゆっくりチェックできなかったのです。 スイマセン…
こちらでは、東京新聞を購読することが出来ないのですが、いつも楽しませてもらっています。
東京新聞政治部‏認証済みアカウント @tokyoseijibu さん ⇒ 快挙です!! 東京新聞名物, #佐藤正明 さんの政治まんが。 今回は佐藤さん本人と思われる漫画家が、登場します。その運命は… 佐藤さんの傑作選 #まんが政治VS政治まんが (岩波書店)もお勧めです

            

今日は朝から郡山の病院でした。 毎度のことながら混んでいますが、その間たっぷり読書に当てました。 ところで、国会では重要な場面なのに、「みなさまのNHKは何をしているのでしょうね??」

有田芳生 認証済みアカウント @aritayoshifu さん ⇒  「新共謀罪」 の危険(198)参議院法務委員会。 民進党、共産党で金田勝年大臣の問責決議案を提案しました。 審議がとまったため、いま理事会が開かれています。 本日の採決はありません

うえにし小百合(上西小百合)‏認証済みアカウント @uenishi_sayuri さん ⇒ 民進党が素晴らしい動きをした。 参院法務委員会で維新の東議員の質問中に、金田大臣に対して問責決議案提出。 東議員は怒っていたけれど、衆院法務委員会で丸山議員が強行採決に持っていった 〝前科〟 があるんだから維新は文句をいう資格など全くない。 今日の強行採決は吹っ飛んだ! 委員会室で感動した
ところで まさか? とは思いますが、決して体調不良を願っているわけではありません。 しかし相当なストレスだとは想像できます。
KK‏ @Trapelus さん ⇒ 急激に増えた怪しいジム通い 【飛び交う安倍首相の体調不良説】 「加計追及」 「共謀罪」 あざとい幕引きシナリオ  昭恵夫人との結婚記念日の夜に急変?  官邸サイドは今国会の幕引きを急ぎ、さまざまな 「悪巧み」 を錬っている(日刊ゲンダイ)

       

中々一つの流れに繋がらなくて バラバラなニュースになりますが、前川前事務次官は頑張っておられますね!!
m TAKANO‏ @mt3678mt さん ⇒ 前川氏の新証言が不気味だ。 文科次官当時の前川氏が文化審議会分科会の委員候補リストを官邸に届けると 「安保法に反対する学者と政府に批判的な対談をした人物を外せ」 と指示されたというのだ。 安倍官邸には既に“ゲシュタポ”が存在するらしい。

AERA 6.12 ⇒ 前川氏が新証言 安倍官邸が安保法制反対の学者を”締出し” 天下り問題の”隠ぺい” 

冨永 格‏ @tanutinn さんのツイートと画像 ⇒ 前川喜平氏がきょう発売の週刊朝日、サンデー毎日で新証言&激白。 朝日では安保法制反対の学者を文化功労者の選考から外させた話など (写真) 毎日では 「異論を許さない安倍官邸」 。 いずれも圧力を受けた文科省の立場から、今の 「恐怖政治」 (青木理氏) を告発する内容です
      
  
そして、とどのつまりがこちら。 こういっては何ですが…、「ビンセン = 便宜」 としか読めない人に処分など、とんでもない!!
朝日新聞 6.13 ⇒ 加計問題の内部告発者、処分の可能性 義家副大臣が示唆
   
石野 雅之‏ @nocchi99 さん ⇒ 正義のために告発した人間を罰するとは、たいした元教師だな
   
未来のための公共‏ @public4f さん ⇒ 共謀罪を強行採決し、性犯罪厳罰化法案を先送りにするだけでなく、安倍政権は国会を閉じて、勇気ある告発者たちを処分しようとしています
   
渡辺輝人‏ @nabeteru1Q78 さん ⇒ 再調査をやっている役所が一方で懲戒処分をちらつかせる。 やる気がないことの的確な徴表であろう。 / “加計問題の内部告発者、処分の可能性 義家副大臣が示唆:朝日新聞デジタル”

想田和弘‏ @KazuhiroSoda さん ⇒ 報復処分したら文書の存在を公式に認めることになるけどそれでいいのかね、義家君よ。 →加計問題の内部告発者、処分の可能性 義家副大臣が示唆:朝日新聞デジタル

なんだか、こうなってくると 一体明日は何が起きるのかと、変な期待をしてしまいます。(^^ゞ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 森友、加計に続く 「第3の忖... | トップ | 下村博文・元文科大臣夫人の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事