草花と田舎暮らしの日々

2006年福島に越してきました。何よりも嬉しいのは自然を満喫できること、素敵な田舎暮らしを体験中です。

何が起きてた? 報ステが報ステでなくなる日? (古賀茂明)

2015年03月25日 | Weblog
日中は風が強くて、最高気温も8度程度で寒い一日でした。 明日は少し気温も上がるようですが、春の来るのを前にして足踏み状態です。 庭が乾燥気味で土が白っぽくなっていて、昨日までまったく気が付かなかったのですが、何とミノコバイモが一輪だけ咲いています。 この花は中々難しいようで、愛好家の方も苦労しておられるようですが、我が庭も昨年は二輪咲いたのに、今のところこれしか見当たりません。


寒い・寒い といっても、あちこちで草花の芽が出ています。 蕾を付けているカタクリ、昨年よりも今年は少し早いようです。


ヒトリシズカも、一気に花芽を付けて立ち上がりました。 今の時期、小さな芽があちこちから出ていますので、うっかり踏み込めないのですが、名札を立てていたのに霜柱で土を持ち上げられて散らかってしまい、何がどこに植えてあったのか分からなくなりました。(^^ゞ


さて、夜10時からの「報道ステーション」、特に古賀茂明さんが出ておられるときは、一生懸命聞きますし、朝日新聞の恵村順一郎さんも贔屓にしていました。 なのに・なのに少し前から、お二人とも降板のニュースがチラホラ聞こえていましたが、今日のツイッターで古賀茂明さんのツイートを見つけました。

古賀茂明 さんのツイート 《恵村順一郎さん》 報道ステーションレギュラーコメンテーター (月~木) 降板発表。番組リニューアルというが実質は更迭。26日限りです。昨年10月の番組審議会 (テレ朝の組織) で見城徹委員長 (幻冬舎社長) が恵村さんを尋常でない言葉で攻撃。 何が起きてた? 報ステが報ステでなくなる日?

古館さんは大丈夫なのでしょうか・・・? 久米 宏 さんと交代されたときは、正直言って 少しばかり違和感がありましたが、今では 夜のニュースはもっぱら報ステを見ています。 少しばかり政権批判めいたことや、まとも=本当 のことを言おうものなら、何処からか かなりの圧力が掛かるとも聞きました。 普通の人ならきっと、毎晩 胃が痛くなることでしょうね。 国民の側に立った発言や報道がこれでは、まるで ご近所の国と変わらないですよねッ!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春休み、 子どものやる気を起... | トップ | 明日で 報ステ・コメンテータ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事