草花と田舎暮らしの日々

2006年福島に越してきました。何よりも嬉しいのは自然を満喫できること、素敵な田舎暮らしを体験中です。

駅で 「交通費を貸して」 と言われた時の スマートな対応法

2016年09月13日 | Weblog
どんより曇っていて、時々小雨も降りますが、涼しいので大助かりです。 やっと朝から真面目に筆を持ちました。 出来るだけ毎日お稽古したいのですが、怠けているのもありますけど、中々それが許されず、次々と雑用があります。 しかし、自分は何とか元気でいるものの、身内の者が問題を起こしてくれます。 私は今日まで、とてもラッキーな人生だったと思っているのですが、ひょっとしたら、一生誰かの面倒を見なければなら無い 運命なのかもしれません。  こんなときは、チョッと佐藤愛子先生の声を聞いてみたい気もするのですが・・・
         

ところで このコピーが、ネット上で問題視されているようですね。 当たり前です! 何だか本当に 「病んでいる国、日本」 と言う感じ。 ライブドアニュースより ⇒
   疲れてもがんばれ! 「リポビタンJr.」 のキャッチコピー見直しを検討

しかしこんなものは、疲れたサラリーマンや 完全に大人が飲むものだと思っていましたが 「Jr」 用もあるのですか?? こんな風に、コピーにまでお尻を叩かれて、子ども達も気の毒ですね~
         

都会の方なら、もしかして一度位 経験された方も居られるのでは??  マネーボイス9.11
 ⇒ これが正解! 駅で 「交通費を貸して」 と言われた時のスマートな対応法

えぇ~、駅でも誓約書を書けば、交通費を貸してくれるのですか!? これは知りませんでした。 バスも同様だそうです。 財布を落としたり、そんな事ってありますよね? 勉強になります。(^^ゞ
         
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 築地市場の 豊洲移転はもう無... | トップ | 「知らなかった、 騙された」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事