草花と田舎暮らしの日々

2006年福島に越してきました。何よりも嬉しいのは自然を満喫できること、素敵な田舎暮らしを体験中です。

逃げ足の速いことといったら・・・

2007年10月22日 | Weblog
土曜日の校内音楽会の振り替え休日となった今日、余りにも良いお天気なので孫娘を伴って近くの
淺川町・城山公園まで出かけてきました。
標高407mの城山から見る浅川町の田園風景です。素晴らしい眺望を楽しんだあと、散策コース
「見晴らし街道」を歩くことにしました。



暫くは快適そのもので、リンドウを写したり



可愛いキノコを撮ったり・・・と。
その時 孫が 『うぁーッ、大きなミミズ!』と叫ぶではありませんか!



な、なんと! 30cm余りの小指の太さくらいの蛇が、枯葉の上を飛ぶように逃げて行きます。孫と2人『もう帰ろう!』と、一目散にもと来た道へ。
危機管理能力の優れている2人と、そうでない者がはっきりしまして、唯一人悠然と「駄目な2人…」と笑っている者がいました。 マムシの子供だったら、どうするのよッ!

帰りの道路にも、小さな蛇が かま首をもたげて車を見送ってくれました。
もっと寒くなってから、出かけることにします・・・。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝早くから、よく頑張ったね... | トップ | 小さい秋、見つけた~♪♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まむし!!! (くま)
2007-10-23 08:51:58

へびは怖いですね。
何年見ていてもなれないですね。
今年は「マムシおじちゃん」と称する人がこなかったのでどうしたのかな?と思っていましたら、
この先のダムで歩かずに車から降りてすぐに、
いくらでも「マムシ」が取れる所があったそうで・・・。
そんなにいるの?????
って・・・
ここのマムシもみんな、取って欲しいです。
返信する
くまさんへ (mura)
2007-10-23 09:53:01
もう、天敵といっていい位、怖いです…
マムシかそうでないのかさえも、見分けがつかないので余計怖い…
ましてや足元はスニーカーだったので、今度からどこに行くのも長靴を用意しなければと。
でもこれでは長い距離歩けませんよね~
どうしたものか…
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事