草花と田舎暮らしの日々

2006年福島に越してきました。何よりも嬉しいのは自然を満喫できること、素敵な田舎暮らしを体験中です。

大阪市が “USJ年パス” で保育士確保へ 最大6万円の帰省費用補助も(YAHOO!)

2019年01月20日 | Weblog
昨日書いたマイナス気分が尾を引いているわけではありません。 でもニュースをチェックしていてこのコメントに行き当たった時は、我が意を得たりという気分になりました。 私は一人でいる時間が少しも苦ではありませんし、自分なりに有効活用しています。 きっと皆さんも同じだと思います。

Testosterone‏ @badassceo さん ⇒ 悩みの99%は人間関係が原因。1人で楽しめるならそれが最強。 世間から寂しい人だと思われても関係ない。 1人でも楽しめる世界があるならそんな事は気にならん。 1人でも楽しめる趣味はマジで大切だし人生を豊かにするから持っとけ。 人と関わり合う事も大切だけど、それと同じぐらい1人の世界も大切だよ

さて、この方の画像はいつ見ても本当に素敵です。 本も出されているのですが、私には少しお高い。 もう暫く我慢します。
KAGAYA‏認証済みアカウント @KAGAYA_11949 (1/17) さん ⇒ 金と銀に染まる氷点下の滝。 足元に降る滝の雫はたちまち凍りついていきました。
     1、冬の陽の一瞬の輝き。冷たいしぶきが映す夕日の光芒。
     2、月光に浮かぶ冬の滝とオリオン。 (先日撮影)

        

        

こんなことで私たちを誤魔化せると思っているのですかね~。 バカにするのもいい加減にして欲しい!!

みゆき‏ @m1238s さん ⇒ 厚労省が年金を4月から4年ぶりに上げます! て、ほーら出た 笑、 因みに月に 国民年金 → 67円増  厚生年金 → 227円増 こんなので、厚労省の勤労統計不適切問題 基礎資料の廃棄、紛失、改竄の大チョンボはチャラにならないよ。 10月から消費税10%になるんだから、上げるには足らない😠

共同通信 1.18 ⇒ 厚労省、年金4月から0.1%増 4年ぶり、伸び率は抑制



昨日も沖縄の県民投票に関わる記事やコメントを紹介しましたが、ハンガーストライキ中の青年はドクターストップがかかり中止されました。 5日間も本当にお疲れ様でした。
異邦人‏ @Beriozka1917 さん ⇒ 法学者を始め多くの人々が指摘しているように、ある地域に住んでいるというだけで投票権が侵奪されるのは、民主主義はもとより、憲法14条に定める 「法の下の平等」 に照らして明白な憲法違反なのだから、その違憲状態を是正させる為の手段は至って正当。 憲法秩序の壊乱には抵抗権の行使さえ認められる
     
沖縄タイムス 1.19 ⇒  「県民投票の会」 元山氏のハンスト、ドクターストップ 105時間で終了 
月に祈りを 🌛 ⭐ 🍀不調のため…ゆっくり 🙇‏ @moonright1231 さん ⇒ 若い人にこんな無理をさせて、この国は心底、おかしい。 はっきり申し上げますが、狂ってます。 この国が今のような滅茶苦茶な状態になってしまったのは若い人たちの責任ではありません。 長年の積み重ね。 私たち大人の責任です。 心から申し訳なく思います

玉城デニー‏認証済みアカウント @tamakidenny さん ⇒ 例で定められたことは法律として遵守することこそが法治国家たる基盤です
     
沖縄タイムス 1.20 ⇒ 木村草太の憲法の新手(96)県民投票への不参加問題 市の主張、法律論にならず



Hiromi1961‏ @Hiromi19611 さん ⇒ 元山さんのハンストに、あれだけとか茶化してる人いるけど、あれで十分ですよ。 世の中の流れを 少し変えた。 ニュース番組、全国放送で沖縄の県民投票の邪魔してる市長が5人いるって流れた。 民主主義の危機を感じる人が少しでもいたら、これで十分です。 お疲れ様でした。 お身体の回復をお祈りします

元山仁士郎@ 「辺野古」 県民投票‏ @Jin46o さんのツイートと画像 ⇒ 昨晩、107時間ぶりに少しご飯を口にしました。 でーじ美味しかったです(笑) その後はずっと点滴を打って横になってます。 少し休んで、またちばてぃいかなやーさい✊ 本日(20日)宜野湾市役所前では18時まで署名ができます。雨が降っていますので、足もとお気をつけください🙏


         

渡瀬夏彦‏ @natsuhikowatase さん ⇒ ドクターストップが掛かり、元山仁士郎氏のハンストは16時半頃終了したとのことです。 ありがとう! 十分です。 彼の声は、県内外の多くの人に届きました。 さらに波紋を広げることは間違いありません。 反省すべきは、憲法違反の 「不参加」 表明をした、宜野湾、沖縄、うるま、宮古島、石垣の5市長です

またまたイカサマです。 こんな子供騙しのようなことをして、保育士が確保で切ると思っているのですか!? 月に6万円増でも、一般企業のサラリーマンの平均と同等になるのでしょうか!?  待遇改善と給与アップすれば人は確保できますよ!!
YAHOO! ニュース 1.18 ⇒ 大阪市が “USJ年パス” で保育士確保へ 最大6万円の帰省費用補助も
         

能川元一‏ @nogawam さん ⇒ これ、税金を保育士ではなくUSJに流そうという話なんですよ。 /大阪市が “USJ年パス” で保育士確保へ 最大6万円の帰省費用補助も(MBSニュース)
TVや新聞のニュースだけでは、こんな事情は分かりませんよね~。 この国のマスメディアはどうなっているのでしょうか?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 枝野氏 沖縄の県民投票 「不... | トップ | 安倍政権、2島決着案を検討... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事