草花と田舎暮らしの日々

2006年福島に越してきました。何よりも嬉しいのは自然を満喫できること、素敵な田舎暮らしを体験中です。

バイモユリや、ミノコバイモ、嬉しいですね!

2014年03月26日 | Weblog
庭に霜柱が立たなくなると、今度は土が乾燥気味になります。 移植したロウバイやカシワバアジサイ、雪割草の様子が気になり、何度も庭に出て土の上を確かめています。(^^ゞ そして、昨日は見つけられなかったのに、今日は既にツボミをもっていたり、冬の間、縮こまっていた牡丹の葉も少しずつほころんで来ました。 まずは元気な
キバナカタクリのツボミをご覧ください。


次に、今日見つけたばかりのミノコバイモのツボミです。 いきなりツボミと一緒に出てきますので、嬉しいやらびっくりするやら!


先日掲載した時よりも、数センチ大きくなった、バイモユリです。この花も素敵なのですよ。


それからキバナカタクリに遅れること4、5日。ピンクのカタクリも芽を出し始めました。 昨年に比べると、どれも1週間くらい遅れています。


やっと、我が家にも遅い春の到来です。 嬉しいですね~!!  そして、事もあろうにまるで自分に届いたかのように喜んでいるのは、広島の幼友達から「江田島産ネーブル」を送ってきたことです。 ネーブルに目のない夫が、まるで自分宛に届いたように喜んでいます。  これが一番旨い!!と言っといて ですって。。。(^^;;
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またしても 不具合、隠蔽!!... | トップ | 需要があるのに、何故増えな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事