草花と田舎暮らしの日々

2006年福島に越してきました。何よりも嬉しいのは自然を満喫できること、素敵な田舎暮らしを体験中です。

ミニ胡蝶蘭が、綺麗に咲き始めました!!

2024年03月18日 | Weblog
先日の土曜日、丁度 息子もお休みでしたので、お墓参りに行ってきました。良いお天気で、暖かくて助かりました。
手を合わせながら、「元気にしているからね。もう暫くは、そちらに行けないけど 見守っていてね!」とお願いを。
周りにも、沢山きれいなお花が入れてあります。我が家から、車で1時間余りのところですが、これが遠くだと大変だろうと・・・。
でも電車もバスも通っていないところですから、一人では来られないですね~ 

          

さて一昨年、時々訪ねる植木屋さんで、綺麗に咲いたミニ胡蝶蘭を買っていました。花が終わった後も、大切に育てたお陰で(^^: 今年も見事に
花を咲かせてくれました。亡夫に似て「花より団子」の息子は、ちっとも関心を示さず・・・綺麗でしょう!? と、催促して「うん、そうだね~」と。
張り合いのないこと、この上もありません。(泣)
先日紹介した、斎藤タケエさんの人形展。チラシを送って頂きました。今年の見ものは、「相馬野馬追」だそうで、馬を作るのが大変だったそうです。
福島県にお住いの皆様、宜しくお願いいたします!! 満足されること間違いなしです。

          


           





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デザイントラック「ふくしま... | トップ | 今日は、春爛漫な一日です!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事