東京に居る頃から生協に加入しており、信頼して利用を続けておりました。
勿論当地に来てからも利用しています。
この前ふりで、お分かりのことと思いますが、中国製の餃子中毒事件つまり「毒入り餃子」のことです。
以前たしか餃子に、食料廃棄物を混ぜたと言うのもありましたし、ダンボールの入った肉まん事件も記憶に新しいところですが、いやはや生協の品物でも安心できないのですね~。
昼間一本の電話がありました。利用している生協からです。「昨年5月に、今問題になっている餃子をお買い求めでしたが、何事もありませんでしたか?」というものです。
昨日食べたものでもうっかりすると忘れかけているのに、去年の5月のことなんか覚えていませんよねッ。覚えていないと言うことは、何事も無かったのか、それとも感染性胃腸炎か風邪の症状かぐらいにしか考えていなかったかもしれません。なんにしても、一体何を信じて食べ物を口にすればいいのでしょうね~??
生協の品物にも、加工は「中国工場」なんてのもあります。勿論買わないように注意していますが…甘栗なんか昔は大好きだったのに・・・あ~ぁ・・・。
ところで夕方帰ってきた娘から、驚くべき事実を聞かされました。
地元のスーパーの店先で、『餃子半額セール』をやっていたそうです。一体、何を考えているのでしょうか?
お客様を舐めんじゃないよッ!!