草花と田舎暮らしの日々

2006年福島に越してきました。何よりも嬉しいのは自然を満喫できること、素敵な田舎暮らしを体験中です。

化石と、美味しい研修旅行

2007年07月20日 | Weblog
朝の8時半出発で、書道教室の日帰り研修旅行に行ってきました。
目的地は、那須塩原にある「木の葉化石園」。ここは小学生の子供づれで、夏休みなんかに来たら、きっと子どもが喜ぶのではないでしょうか。

見事な木の葉の化石がみられます。日ごろ私共が目にしている、ブナやカエデや栗の葉など、葉脈の一筋一筋までもがくっきりと残っているのです。

貝や蛙、蜘蛛、トンボの化石も見られましたし、恐竜の卵の化石もありました。








帰りには、チーズガーデン、那須ハートランドのお菓子の城や、植物園、てづくりハムの家にも寄るという、どちらが本命か分からないような、美味しい研修旅行でした。(笑)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 温泉に入りたいのは、この私よ! | トップ | 「伊藤文夫 陶展」、ため息... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
色々ありますね~ (くまよめ)
2007-07-20 22:18:58

那須ですか?
お菓子の~とか、
花の~とか、色々ありますよね。
と言っても、3それしか入った事ないんですが、
チーズガーデン?
どんな所ですか?
行って見いな~・・・
明日、宜しくおねがいしま~す。
返信する
昨日はお世話様でした (mura)
2007-07-22 06:51:16
昨日は長時間に亘って本当にお世話様でした!
いつも、くまよめさんの好意に甘えてスイマセン。
それに毎度、手作りの美味しいお菓子、美味しかったです!!そちらのお子さんたちは幸せですね~! 
アクアにも教えてやって欲しいものです。イベントの時もお世話になりますが、宜しくお願いいたします。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事