草花と田舎暮らしの日々

2006年福島に越してきました。何よりも嬉しいのは自然を満喫できること、素敵な田舎暮らしを体験中です。

加計学園の新学部設立が 『総理の意向』 として扱われていた(朝日新聞)

2017年05月17日 | Weblog
いやいや、私のツイッターのタイムラインが盛り上がっています。 それもそのはずですが、問題を指摘する前に、敬意を表して眞子さまのご婚約の話題から。 今日の福島民報にも一面に大きく掲載されていました。 お相手が同級生で海の王子様ですか。 お慶びを申し上げます。 
          

さて、ここからが問題なのです。 少し長くなりますが、ツイートや記事をご紹介します。
菅野完‏ @noiehoie さんのツイート ⇒ こうやって各紙並べてみると、朝日の鮮やかさが際立つ



ところで、これまでのことをよく覚えていないのですが、皇室関連の慶事に関しては、いつもなら宮内庁発表になるのではありませんでしたか??

こたつぬこ‏ @sangituyama さん ⇒ NHKがこのタイミングで皇室の婚約の独占情報を流したのは、共謀罪の強行採決から目をそらすためだろうな。
   
渡辺輝人‏ @nabeteru1Q78 さん ⇒ 共謀罪もそうだけど、籠池氏が財務省が不正を知っていた証拠メールを暴露した日に、宮内庁がコントロールしない形で皇族の慶事が籠池氏を潰すようにニュースになるのはどこかで見たような図ですな。 籠池氏の記者会見に自衛隊の南スーダン撤退を当ててきた安倍首相の図ですね。
   
きむらとも‏ @kimuratomo さん ⇒  #報ステ、三本目に共謀罪。「パレルモ条約批准に共謀罪創設は必要なし。 そもそもパレルモ条約はテロ対策とは無関係」 と安倍内閣がしてきた 「ウソの説明」 を次々と暴露。 後藤 謙次氏も「30時間議論したと言っても議論はスカスカ、ゼロから議論し直すべき、私は共謀罪は必要ないと思う」 と断言。 いいぞ!
   


Value Added News‏ @ValueAddedNews さん、↑ 画像も ⇒ 安倍政権が言う、パレルモ条約に入るために共謀罪は必要という話はウソだった。 パレルモ条約の当事者が言うから間違いない
   
共謀罪も大問題ですが、こちらも大変なことになっています。 やはりあの方は息をするように嘘をつく、メディアも次第に目覚めてきた様子。

菅野完‏ @noiehoie さんのツイートと画像 ⇒ 今日の朝日の一面。「加計学園の新学部設立が 『総理の意向』 として扱われていた」 とのスクープ。 朝日、やりよるなぁ。すげぇな


朝日新聞 5.17 ⇒ 加計学園の新学部 「総理のご意向」 文科省に記録文書
  
きむらとも‏ @kimuratomo ·さん ⇒ 森友問題、そもそも地中深くのゴミなど存在しなかったという、安倍政権の虚偽答弁がいよいよ明白になったのだから、明日の安倍首相入り衆院法務委員会審議など、みすみす野党は応じてはいけない。 こんなウソつき内閣とウソつき官僚たちに 「正攻法」 など通用しない。 世論など恐れず、徹底的に抗戦せよ
   
m TAKANO‏ @mt3678mt さんのツイートと画像 ⇒  「文部科学省が、内閣府から 『官邸の最高レベルが言っている』 『総理のご意向だと聞いている』 などと言われた」 。 何とも生々しい言葉だ。“アベの疑惑”、本命は加計学園だ。 【加計学園の新学部「総理のご意向」文科省に記録文書】朝日新聞デジタル


盛田隆二 📎 🖇‏ @product1954 さんのツイートと画像 ⇒ 
   【森友】「地下3m下にそもそもゴミはなかった」 籠池氏、政府答弁が全て覆る証拠公開
  【加計】新学部「総理のご意向」文科省
  【共謀罪】17日に安倍首相が出席して強行採決へ
   官邸はNHKを使い「眞子さま婚約」一色に。ったく卑劣だな😓
   
          

盛田隆二 📎 🖇‏ @product1954 さん ⇒  【加計学園・首相関与】 朝日に続き、毎日も報じる。 民進の玉木議員は 「新学部は、総理の意向 「官邸の最高レ ベルが言っている」 等の記録を明らかにした。 ◆ 安倍首相の国会答弁 「加計学園から私に相談や圧力が働いたということは一切ない」 は偽証か?  
毎日新聞 5.17 ⇒ 加計学園計画 新学部は 「総理の意向」 文書

国民が 「眞子さま婚約へ」 のニュースに気を取られて、森友や加計問題を忘れてくれると思ったら大間違いで、それはそれ・これはこれ、でしっかり覚えていますよ。 共謀罪の強行採決など許しません!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週明け、 メールを開く前に気... | トップ | 加計計画 「できない選択肢な... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事