草花と田舎暮らしの日々

2006年福島に越してきました。何よりも嬉しいのは自然を満喫できること、素敵な田舎暮らしを体験中です。

年金100年安心神話が崩れた背景 … リスク運用で損失15兆円 (女性自身)

2019年06月09日 | Weblog
今朝は、先日から開催されている【曽我椿山 書道展】 の会場で、椿山先生の研修会がありました。 展示作品の説明 ・ 各人が書いて欲しい言葉を目の前で揮毫してくださいました。 言葉に合わせた用紙の選択、運筆、書の配置など、目の前で実際に繰り広げられるのですから、これは貴重な時間でした。 勿論私も頂いてきましたょ。 まずは先生の筆。


私の希望した言葉を書いて頂きました。


外に出ると雨に洗われた緑がきれいです。 池には睡蓮も咲いていました。



午後、少し暇になったのでパソコンの前に。 「実に納得! 」というツイートが流れてきました。
rei‏ @rei10830349 さん ⇒ 1980年代 「真面目に働けば1軒家を持ち1国1城の主になれるぞ! 」  1990年代 「真面目に働けば資産形成は無理でも、それなりには暮らせるぞ! 」  2000年代 「真面目に働けば敗北者の貧乏生活だけど喰ってはいけるぞ! 」  令和時代 「真面目に働けば老後資金2000万円備蓄して年金の不足を補えるぞ! 」

えぇーッ、学生の宿題でもあるまいに グーグルアースを使ってこんな大事なことを決めていたのですかッ! しかも高額な予算が付いているはずで、誤魔化したのですね!!
朝日新聞デジタル 6.8 ⇒ 防衛省、実地調査せずグーグルアース使う 幹部が認める

        
ロジ‏ @logicalplz さん ⇒ ググって候補地決めてたのか。 なんかこの仕事ぼくでもできそうな気がしてきた。 防衛省、実地調査せずグーグルアース使う 幹部が認める:朝日新聞デジタル
「15兆円の損失」、一般紙やTVで大々的に報道されてますか?? こんなことを野党から質問されると困るから、予算委員会を100日も逃げてるのですか!
室井佑月‏ @YuzukiMuroi さん ⇒ アベノミクスの成長戦略として、年金積立金を株に突っ込み、15兆円の損失。 このことについて、誰か謝る人はいないの? 損したの、個人のポケットマネーじゃないんだからさ
         
女性自身 6.7 ⇒ 年金100年安心神話が崩れた背景 … リスク運用で損失15兆円    この顔も見たくない!!


この番組は時間が合えば見ています。 特に 青木 理 さんを贔屓にしています。
Tad‏ @TadTwi2011 さん ⇒ サンデーモーニング 青木理さん 「解散権の乱用や予算委員会が開かれていないのも問題だが、一言だけ。 お笑いの方々が首相に会っていたが、本来の芸能は権力を茶化して笑いにするものだと思っていたのだけど距離感がおかしいのではないか」

yoshita07‏ @Harunchan123 さん ⇒ サンモニ ・ トランプ訪英で大規模な反対デモ。青木氏 「無批判に受け入れ、相撲観戦 ・ ゴルフ ・ お祭り騒ぎで大成功と言っている国と、EU離脱で揺れているものの、民主主義と言論の強度の高い国との差を見る思い」 米国の属国と同盟国であってもれっきとした独立国の違いだね
木村 結‏ @yuiyuiyui11 さん ⇒ サンモニ 青木理さん 秋田魁がスクープ、イージス ・ アショアのデータはGoogleから 6000億ものプロジェクト、現地に行かず、計画にデータを合わせている 厚労省のデータ改ざん 財務省の公文書改ざん 防衛省のPKO日報隠蔽 この国の統治機構が一強政権長期化でメルトダウンしている 取り返しつかなくなる

あぁ~、一体この人は何を考えているのでしょうか? バカバカしいのですが、絶対に新聞やTVでは報道しませんから紹介しておきます。 もう皆さん呆れています!
甘利 明‏認証済みアカウント @Akira_Amari さん⇒ 甘利です。 一昨日、スタッフの娘さんからこんな画像が送られてきました。 5歳の女の子らしいですけど、デジタルネイティブって5歳でアプリを使いこなすんですね😄 今度教えてもらおう 😅  仕事をしなさいッ!! 〇カ、まる出し
              
 
chocolat.‏ @chocolat_psyder さんのツイートと画像 ⇒ 甘利さん連日お疲れさまです😃 SNS三昧で毎日時間が取られてしまって大変お忙しいところ恐縮なのですが 🙇🙇🙇 こちらの疑獄事件で甘利さんがお受け取りになったとされるワイロの件、きちんとご説明されるお約束を果たしていただけないでしょうか? SNSで忙しいでしょうけど…💦


れっどゴルゴ 🍤ANTIFA‏ @RedGolgo さん ⇒ 下らないことばかりつぶやいていますが、ツイートを続けていれば、そのうち賄賂に対する批判コメントも減ってくるとの計算でしょうね。 あなたが説明責任を果たすまでいつまでも忘れませんよ

れいわ新選組支持! 憲法ストーカーAの目的は「緊急事態条項」です。@mesangel さん ⇒ 賄賂の件説明しろ、というコメントが毎回ほとんどなのに完全スルーでくっだらない投稿を続ける甘利明。さすが国民の声ガン無視の自民党

甘利 明‏認証済みアカウント @Akira_Amari(6.7)さん ⇒ 南海キャンディーズの山里さんと女優の蒼井優さんの結婚報道にびっくりしましたが、ちょっと嬉しかったです。 山里さんのセンスが昔から好きでした、多分その才能に惚れ込んだ蒼井さんが彼を受け入れたんだと思います。 おめでとうございます。 甘利です       
れっどゴルゴ 🍤ANTIFA‏ @RedGolgo さん ⇒ 私はあなたがUR住宅の建設費をめぐる口利きをした見返りに建設会社から1200万円の賄賂を大臣室で堂々と受け取ったとの報道に驚きました。 国民はあなたが説明責任を果たすと約束した日からずっと説明を待っています。 どうぞ説明してください。

今日はバカバカしいお話でお終いにします。 これが若い人とかならまだ笑って済ませるのですが、少なくとも国会議員で内閣府特命担当大臣すよ!! 真面目に仕事をしろッ、と言いたいし、自民党議員って、ホント芸能人が好きなんですね~(嘲)
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする