Yoshikoのお部屋

水彩や水泳など水が大好き。
仕事や映画や読書や日常のコトなど
なんでも思いついた日に思いついたコトを書いています。

花鳥園

2010-03-13 22:06:07 | 日常の事
昨日は仕事が無い日でしたが、友達が誘ってくれたので、神戸の「花鳥園」へ行ってきました 平日で、まだ春休みになっていないので空いていてよかったです



↑温室みたいになっていて、お花などはとてもキレイでしたが、結構よくある感じで、あんまり新しい驚きはなかったのですが、鳥の方は色鮮やかなのがたくさんいて、檻の中ではなく、触れ合えるところにいたので、嬉しい感じで見ていました


        ↓↓↓               ↓↓↓



羽を広げた後で、トコトコとメスのところへ歩いて行き、「ねぇねぇ、僕の舞はどうでした?」と後から、聞きに言っているみたいで、可笑しかったですよ





 ↑オオハシ君達。色鮮やかで可愛いんです 果物が好きらしく、葡萄を食べています。



↑このバナナのっけているようなのは、オオサイチョウ。大きな鳥で初めて見ました
近くに寄っても、全然恐がらないのです。







・・・・癒されます 美しい植物に、美しくて可愛い鳥達・・・
すっかり私、ここが大好きになりました
前にテレビで見た、警戒したら細くなるふくろうもいましたよ。警戒する事がないので、おっとりとしていましたが。 他のふくろうもたくさんいました。

まだまだたくさん撮ったけど、アップしきれないです。特にオオハシ君はとても気にいったので、その内絵におこして描いてみようかな


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エリー)
2010-03-13 22:59:29
オオハシ君のくちばしってデカイね。
オオサイチョウ君も。

こんなに近くで観られていいね。

触っちゃダメ?
返信する
Unknown (ゆかり)
2010-03-14 05:42:36
わたしもよく訪ねたものです。いまは健康上残念ながらご無沙汰しています。かわったでしょうね。
返信する
エリーさん (Yoshiko)
2010-03-14 16:08:54
こんにちは

檻の中じゃないので、よく観れてよかったよ
触ってもOKみたい

バナナがのっているようなオオサイチョウ君は、ビックリでした
返信する
ゆかりさん (Yoshiko)
2010-03-14 16:10:05
こんにちは

そうなんですか。
私は初めて行ったのですが、前からあるんですね。
とってもキレイなところでした
返信する

コメントを投稿