Yoshikoのお部屋

水彩や水泳など水が大好き。
仕事や映画や読書や日常のコトなど
なんでも思いついた日に思いついたコトを書いています。

紅葉

2013-12-19 08:32:01 | 京都
今年の京都の紅葉は今一つだという話をよく聞いたものですが、ウチのお庭のもみじは今とても美しいです





この前白のさざんかもとても綺麗だったし、なんで今年のお庭はこんなに華やかなんだろう?
と考えていました

 そういえば・・・頂いたシクラメンや球根など鉢植えの、一週間に一度液肥を捲いていたのですが、少し多めに
お庭にもかけていたので、こんなに元気になっていたのですね



もう少しで今年の仕事も終わります


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エリー)
2013-12-20 09:56:33
おはようございます

わぁ~

ホントに真っ赤で綺麗です

紅葉も栄養がいいと真っ赤になるんですね。

今年もあと少しですね~
頑張りましょう
返信する
Unknown (みき)
2013-12-20 13:18:52
栄養って大事ですね

私も心の栄養蓄えようっと

さて来年は何をしでかしましょうか・・・・なんて

残り少ない今年もめいっぱい楽しまなくちゃ
返信する
エリーさん (Yoshiko)
2013-12-20 20:41:49
こんばんは

紅葉の鮮やかさは、ウチの場合土壌の問題もあるのでしょうね 知らなかった

もう少しですね。
エリーさんも今忙しいですね
頑張って乗り切りましょう

返信する
みきさん (Yoshiko)
2013-12-20 20:47:17
こんばんは

植物も人間も栄養が大切ですね

みきさんは上手く栄養摂ってる気がしますよ

いつまでも楽しむ心を持っていたいですね
返信する
うぉーーっ (ぶくろ)
2013-12-21 19:43:56
すごい!!
目に鮮やか、ということは、こういうことですね。
インパクトが強すぎます。(^-^)

人間を取り巻く自然環境が危うくなってくると、植物たちが必死になって訴えているような気もします。

返信する
ぶくろさん (Yoshiko)
2013-12-22 14:16:16
こんにちは

赤ってホントに鮮やかで、心にも鮮やかに残りますね。
まだとても美しく、毎日楽しませて貰っています

人間って本当に欲望が限りなくある動物ですからね。
私も植物たちの事を心配しています。
返信する

コメントを投稿