Yoshikoのお部屋

水彩や水泳など水が大好き。
仕事や映画や読書や日常のコトなど
なんでも思いついた日に思いついたコトを書いています。

左利き?

2013-12-24 12:23:52 | 
前は右利きだと思っていましたが、いつからか左でも苦にならない事に気付き、私は両利きなのです
それで、字や絵は右手を使っているので、バランスよくお箸は左手で食べるようにしています
両手でお料理したり、水泳も左をかくのが強いし、両手が使えるとなかなか便利です

知り合いやお友達と何処かで食事すると、よく「左利きなのですか?」と聞かれます
それで説明するのですが、次回の食事の時も「あれ?左利き?」(前も言ってたでしょ
その次も「左利きなんですか?」(ええ加減にせーよ

それも一人だけの事ではなく、こういう感じが何人もいるのです
さすが中高年 色々な同じ事で毎回新しい発見をし、そして感動を味わえるのです
そう考えると素晴らしいのかも・・・・

かくいう私も、すぐモノを無くして困る事が多いです

仕事先の人が「一日の半分はモノを探している」と言っていたので、何だかホッとしたりして・・・


クリスマスですね

みなさんいかがお過ごしですか?

私は明日、友達とホテルランチして、その後ウォーキングwithダイナソーの映画(3D)を観に行きます

とっても楽しみで~す






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エリー)
2013-12-24 16:48:30
こんばんは

うちの娘もバランスよくするため、右利きだけど左手でご飯を食べます。
器用だな~って思う

私も試しにソフトで左打席に立って打ってみようと思ったけど、まったく当たらず・・・不器用です。

ウォーキングwithダイナソー、Yoshikoさんの好きな恐竜映画ですね。

楽しんできてください

明日はみきちゃんとカニ鍋食べてきまーす
返信する
エリーさん (Yoshiko)
2013-12-24 21:38:51
こんばんは

みきちゃんとカニ鍋いいなぁ

水泳でもね、右利きは右呼吸ばかりで段々体軸がブレてくるんです。
それで、両呼吸しているとバランス良いんです

器用とかそういう問題ではないのですが、バランスよくいきたいね

そうなんですー
ランチも楽しみだけど、映画楽しみです
返信する

コメントを投稿