吉ヶ平ブログ

人に感謝自然に感謝・人を愛し自然を愛し・人に育てられ自然を育てる

河井継之助天保古道調査隊~4

2014-06-12 23:05:26 | 八十里越


古道らしい雰囲気のあるところと

この先に行くの??

そんなときはわき道に

ちょうどツンネ(尾根)が横切っているし上がり口があるような



一段上がったらそこにどう見ても加工石が



乗っている土を払いのけたらさらに加工跡が



根石(ねいし)礎盤(そばん)??上にあった社がないかと探すと

ありました、でも同じようですね



同じように加工の跡が見られます

山の神が奉られていたのか

ツンネをさらに先に行きましたが・・・

踏み跡は見られません



ツンネはあきらめて横手の藪を進むと・・・大崩です



吸い込まれそうです、怖くて近くに寄れません



おやおや守門に雲がかかっています、降るのかな

手前の山は割沢山頭、先ほどからあまり進んでいませんね・・・



高巻きでO久保君疲れています



それにしてもT木さんが見えない

高巻きしようかと思った頃には脱兎のごとく藪に消えてしまい・・・

ブナ林になりあるきやすくなってきました



山が切れていますね、なにやら人影が~



満面の笑顔でお出迎えです

ここの予感がしたんですね、さすが藪のスペシャリストですね

当初の予定でした里眺めに到着です!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿