吉ヶ平ブログ

人に感謝自然に感謝・人を愛し自然を愛し・人に育てられ自然を育てる

お盆は~暑いもので

2013-08-15 16:27:48 | 日記



日中の作業は危険です、友人は三条から弥彦まで往復7時間も歩いたそうです、緊急危険レベルのなか冒険というには危険すぎます

朝の3時に起きて活動開始です

夜露でしっとりしています、4時半頃にならないと世間が透けて見えません



吉ヶ平神社の階段が少しだけ見えています、最近は草刈をしていなかったので凄いことになっていました



路傍のかたわらにあります石仏です、素敵な顔をしていますね



やさしい気持ちになりますね



とにかく凄い草です



以前の踏み跡がわからないほどです



なんとなく道らしくなってきました



以前から古老に地蔵様があるから探してくれと言われ気なっていました



草刈をしてようやく発見!基礎石のような石が埋まってました、起こしてみたら・・・・ジェジェジェ

そして始めて見る文字が廻国塔・・・・



なぜこの地に・・・謎が深まります



半分ほど地中に埋まっていました、村人が離れてから40年以上経っています

わかる人も少なくなっています



こちらの京塚(経塚)も倒れたままです、なんとかせねば



今年は雨のせいかこいつらも少ないですがしっかりと車の中にいっらしゃいます

本当にうざい奴らです








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (三毛猫)
2013-08-15 16:53:57
キレイにして頂いて、みんな喜んでいますよね!ありがとうございました(*⌒▽⌒*)
返信する
三毛猫 (haruoh)
2013-08-15 17:33:48
秋の散策ツアーに向けて準備開始です

お盆ですから神様仏様ご先祖様に喜んでいただけると

やりがいがあります

新たな発見が凄いご褒美でした
返信する

コメントを投稿