吉ヶ平ブログ

人に感謝自然に感謝・人を愛し自然を愛し・人に育てられ自然を育てる

しただ復興をめざして1

2011-08-09 21:54:17 | 日記


遠くから見ているだけではわかりません



決壊現場です川の土手は向こうのはずでしたが



各地で起きた土砂崩れで孤立状態が相次ぎました



土砂が家のすぐそこまで迫っていました



塩野淵の釣り橋も悲惨な状況に



皆さんの懸命の作業で少しですが歩みを進めていますが

昔のような美しい土地に戻るのは




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
再生と復活 (みなみのおやじ28号)
2011-08-09 23:48:11
すごい現状ですね。でも7、13水害を乗り越えた三条人ですもの、またがんばれますよ。今度は上流の方も工事しないとですね。
私も出来る範囲で協力したいと思います。
自分の実父の実家も(鹿峠)被害があったということで気になります。



何よりもプログ復活は安心しました。


吉ヶ平で見た猿は無事かなあ…。
返信する
みなみのおやじ28号 (haruoh)
2011-08-10 22:52:03
スイマセンでした長々休んでまして

別にネタが無かったわけでもないのですが

少し疲れていました

また応援してください、楽しくやっていきますので

水害の模様が終わったら

猿ですか山の奥に行ったでしょうね

返信する

コメントを投稿