吉ヶ平ブログ

人に感謝自然に感謝・人を愛し自然を愛し・人に育てられ自然を育てる

南小サバイバルキャンプ~3

2013-09-30 22:04:35 | 日記


窯からの炭出しも終わり、ピザも無事に焼けて

次は「倒れるぞ~」クルミの大木を切っちゃいます

職人の腕の見せ所です



倒したい方向に切り目を入れてその反対側にも切れ目を入れそこにクサビを打ち込みます



テントに直撃するところでした、危ない危ない



今井さんからお借りしたヤギさんたちもお帰りです、子供達といっぱい遊んでくれました



夜の宴です、我々もご馳走になりました

オヤジの作ったパエリアとミネストローネ美味しかったです

朝が早いので早く寝ました・・・ということにしましょう



希望者だけですが20名ほどで散策ツアーです、雨生ヶ池まで出発~



栃の実が沢山落ちていました



ムカゴ(山芋の種)が沢山なっていました、みんなでチョット食べてみました

お口に合わなかったかな



池に到着しました、いつきてもいいですね~



梅澤さんと椿さんの古いお墓です、お盆に草を刈ったのですがもうボウボウでした

朝3:30頃起きましてドラム缶風呂を沸かして入って景観整備で草刈を行いました

何回もこの前を通っているけど始めて見たなんて言っていただき、よかったです



帰り道にこんなヤツがいました誰かご存じない?

赤い大きな芋虫君でした



少し早足でオヤジのキャンプを見ていただきました

炭窯の作業で子供達と遊んだり魚取りなど一緒にできませんでしたが

みんないい思い出できたかな

中学生になっても着てくれた5人ありがとう!

また遊びに来てよね

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (南のおやじ28号)
2013-10-03 19:48:07
はじめて吉ヶ平へ行ったのはいつだったか?「道狭い…!」「ホントにあるの?」なんて思っているとあの学校と大自然!!感動でした。そして今回、初めて行った雨生ヶ池。また感動させて頂きました。大変ありがとうございます。これからも「おやじの会」ともども宜しくお願い致します。


返信する

コメントを投稿