吉ヶ平ブログ

人に感謝自然に感謝・人を愛し自然を愛し・人に育てられ自然を育てる

やっと冬囲い

2012-12-17 22:58:06 | 日記


今日は天気が良かったですね、先日降りました雪もどこえやら

やっと冬囲いをしました

なにげなく見た枝の先にゲゲゲ・・・カエルが刺さっています

百舌鳥のはやにえですか・・・こんな町場に



少しグロイですがこちらがわかりやすいですかね

はやにえは取った獲物を木に刺す行為ですが何の目的かはよくわかってないそうです

後から食べに来ないみたいです



冬囲いも終わりなぜはやにえがあったのか百舌鳥のやったのかそれとも・・・

そんなことに思いをはせ五郎八を飲んでます・・・めでたしめでたし

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (平岡)
2012-12-19 17:15:44
炙ったら食べられるかなー ・廻りに一人いそう
返信する
平岡 (haruoh)
2012-12-23 22:03:59

一度水に戻して煮付けてもいいと思います

棒鱈か!
返信する

コメントを投稿