吉ヶ平ブログ

人に感謝自然に感謝・人を愛し自然を愛し・人に育てられ自然を育てる

八十里越え 3

2012-07-25 23:05:00 | 八十里越え


何度か来ているのでガイドのふりをして先頭を歩いてましたがもう無理です

草の背が高くて踏み跡がみえません・・・ジャングルです

山の先輩に草刈をしていただいて後を付いてい行くだけです・・・




斜面に若いゼンマイが出ていました、もしかと思い枯れ草の山を掘ったら

出てきました雪の塊がガチガチです




回りには綿帽子のようなカモシカの毛が沢山ありました

手にとって見るとゴワゴワした硬い毛です

なんて自然にひたっている場合ではありません

草刈のお手伝いをしないと



ようやく番屋峠のピークに来ました

午前の作業はここまでです



今は草ボウボウですがこの後すぐに刈ってもらいました

出発から4時間です・・・殿様清水からここまで時間がかかりすぎました

昨年刈っていないのと沢の崩落がひどすぎました

あと少しだけ足手まといかな・・・午後からがんばります


あれから3日たちましたが足がまだ痛いですハムストリングスですか

鍛え方が足りませんね、一年ぶりの山歩き辛いです

そうそうアルコールは控えめにしています、筋肉の復活が遅れますから

そんなことを気にする・・・年ですね


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
次回は参加したいです。 (コバカッチャン)
2012-07-26 19:10:19
草刈りお疲れ様でした。
燃料背負ってついていくだけでも大変なコースですよねぇ。
今回は腰の調子が悪かったし、たまたま自治会の仕事があって行けませんでしたが、次回はぜひ参加したいと思ってます。
返信する
コバカッチャン (haruoh)
2012-07-26 23:39:06

足手まといになりながら無事行ってきました

次回は一緒に行きましょう

腰もいたわりながら
返信する
Unknown (モリガメ)
2012-08-02 21:17:09
八十里越えに感動でした。ゲートの先に別世界を見ることが出来ました。ありがとうございました。ゼンマイ→残雪と発想するharuohさんもただもんじゃないですよ。
返信する
モリガメ (haruoh)
2012-08-02 22:41:56
素敵なところです、お宝が満載ですよね

何度行ってもワクワクします

モリガメさんの色々な説明を聞いていると

さらにお宝の良さがしみじみと感じられますね
返信する

コメントを投稿