吉ヶ平ブログ

人に感謝自然に感謝・人を愛し自然を愛し・人に育てられ自然を育てる

もうすぐ大蛇~2

2012-08-17 20:55:38 | 日記



雨生ヶ池のほとりの道しるべが倒れていました、雪でやられたんですね、治す人もこないし。




無事作業完了です、ここまでの道はあまり痛んでいませんでしたが、池の脇の道は

たいそう崩れていました、土砂が大量に池に落ちていました。




源流に下りる途中にも大木が・・・取り除けそうに無いですね





階段も綺麗に作りなおしています





源流の水汲み場に到着です、ここの涼しさは別次元ですね

小さな細い沢ですが大きくえぐられています

池のほとりには大量の土砂が出ていました




綺麗に刈られた道を下って行きます、ケガもなく無事下山です。

皆さんお疲れ様でした、祭当日水汲みの皆さんよろしくお願いします





源流側から見た雨生ヶ池です

昨年の災害の後とは思えないような風景ですが、大量の土砂が流れ込み、池全体に濁りが見られます。

災害のたびに荒れる山、沢。

我々には何一つできることはありません、ただそれを受け入れるだけです。










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (平岡)
2012-08-19 09:29:17
源流部からの雨生ヶ池 いかにも大蛇が居そう。
いいですね。
返信する
平岡 (haruoh)
2012-08-19 22:31:39


たまに出てくるんですよ(^o^)
返信する

コメントを投稿