吉ヶ平ブログ

人に感謝自然に感謝・人を愛し自然を愛し・人に育てられ自然を育てる

拾石銀山を探して~2

2013-05-21 19:24:07 | 歴史散策ツアー


炭焼き窯の跡です、草が生えて写真ではわかりづらいですね

五百川の炭焼きは他の地域とは少し変わっていまして火付けから釜だしまで一日早いです



川渡りが続きます、川をジグザグしながら上って行きます



ビックリですよねここらへんまで来ると道なき道ですね



またまた川を渡っています、雪解け水で増水しているんでしょうけど水量が少なくて楽ですね



ここまで1時間45分休憩ですなかなかつきませんね、昔々鉱山跡に行った人が坑道から出られなくなった

そんな話があるそうです。



雪がまだ残っていますね、ゼンマイはこれからでしょうか



いやいやまた川渡りですそろそろ鉱山跡に着きますかね



拾石沢に着きました、え~地図では沢の前に鉱山があると書かれていましたが・・・

時代が経つというのはそんなことななんでしょうね、次の時代につながるように調査が必要です

お宝がないかみんなで探しています・・・そう簡単には見つかりませんね


つづく

最新の画像もっと見る

コメントを投稿