手打そば 吉田家の蕎麦ブログ

埼玉県久喜市でそば店を営業!
健康で元気をくれるお蕎麦を愛し続けています♪

お帰り。

2024年04月08日 | 日記

「女将さん、女将さん、

ツバメが戻って来ましたよ。

駐車場の所でくるくる回って飛んでました。」

 

「えっ?ほんと?」

 

駐車場の電線に1匹のツバメが止まっていました。

今年も幸運の鳥が戻って来ましたよ。

でも、こんなに早かったかな?

去年のブログを見たらなんと4月の7日に書き込みがありました。

https://blog.goo.ne.jp/yoshidaya-sobaten/e/410a32f92561230dabecec84a16e06e7

同じ日に戻って来るって凄く無いですか?

人も自然と共に生きたら一年後を当てられるのかな?

体内暦があるって凄いですよね。

ツバメさんをリスペクトした女将です。

 

幸運の鳥さんが来てくれたので

今年も幸せな年になりそうです。

 

窓の外をカッコ良く飛ぶツバメさんも楽しみにご来店くださいね。

 

おはようございます^ ^

 

埼玉県久喜市で蕎麦屋をしている  

蕎麦と着物と日本の食文化を愛する女将です。

 

桜期間だというのに今年は雨が多くて残念です。

今日も朝から雨☔️

止んでくれるといいですね。

桜の時期になりセリの入荷が無くなって来ました。

今日入荷が無ければ終了させて頂きます。

ご了承くださいね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 権現堂の桜 | トップ | すげぇの連発 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事