手打そば 吉田家の蕎麦ブログ

埼玉県久喜市でそば店を営業!
健康で元気をくれるお蕎麦を愛し続けています♪

うまうま蕎麦(^0^)ノ

2012年11月26日 | グルメ

おはようございます♪<(_ _)>

 

埼玉県久喜市の手打そば吉田家の

着物好きな女将です♪

 

朝晩めっきり寒くなってきて

お布団の温もりが心地よい季節♪

日の出の時間もゆっくりで

布団から這い出すのに

心残りを感じるようになってきた

と思いながら窓を開けると

お布団の綿のような雲が空一面^^

今朝の空はべティンググレー!

大きな大きなお布団に包まれた

地球を想像して思わず微笑んだ朝♪

今日も楽しい始まりですヽ(^o^)丿

 

それでは。。。。

 

今日の吉田家蕎麦ランキング

昨日もとろりうま煮そば¥850

NO.1になるのかと思われた前半戦でしたが

午後からするすると伸びを示した

鴨南蛮そば¥850NO.1に輝きました!

鴨と鰹は相性抜群

鰹出汁に溶け込んだ鴨の味わいが

よりまろやかな風味を醸し出し

鴨と鰹の風味に蕎麦の風味が合わさって

奥深い味わいの鴨南蛮そば

鴨の油は溶けやすく脂肪になりにくい油のため

ダイエットにも向いている食材!

血中コレステロールを低下させる働きがあり

「美容のビタミン」といわれるビタミンB2が多く

美容にも貢献する食品の鴨!

美味しくて美容に良い

鴨南蛮そばを是非ご賞味下さいませ♪

 

手打そば 吉田家 

埼玉県久喜市栗原3-1-25 

0480-21-6212

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほくほくしながら食べる蕎麦(... | トップ | 大正時代からのロングセラー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事