なにげない毎日が風のように過ぎてゆく

いくつになってもときめきたい。
60代の自分に乾杯です!!
どうかごゆっくりしてって下さいね。

植え替えと冷やし汁

2015年07月14日 06時26分12秒 | yoshiごと

今朝は花壇の植物たちの水まきをしました。
これからは、朝も欠かせなくなりますね。
じょうろからなんで、なかなか大変。
直してもらわないと、、、ホースのはめ込み部分。
外れちゃうんですよーーーーー。

コリウスの鉢を大きくしてあげようって思いました。
花壇のあいた空間に地植えしたコリウスもあります。
コリウスって、暑さに強いと思ってましたが・・・
人間と一緒で、だんだんと暑さに慣れるのかな。

今日にでも植え替えよう。
崩さずそのまま。。。丁寧に。

私は、食べる意欲が落ちてるみたい。
大好物だったらおいしいんでしょうね。
今年は、冷やし汁なるものを自分で作ってみたい。
冷やし汁好きですか?
昔、おばあちゃんが元気でいた頃は
よく夏に作ってくれたんだよね。当時はそんなに
好きでもなかった食べ物でしたが、、、、、
今は誰も作ってくれません。そういう人がいなくなりましたねー。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝のうちに動こう | トップ | 居心地 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
猛暑  (旅人 東京)
2015-07-14 13:42:25
猛暑ですね YOSHIさん 
二階のユニットお風呂 2~3日 ぬるま湯になる 今年も ガス代節約できる 
2階ベランダに数個 プラスティック箱 いつのまにか 温い湯 電源ホースで シャワー出来ます 
家族は不評ですが今日も自作シャワーでガス節約です

お庭の花も 赤いサルビア キンギョソウ 咲いてます 
嵐の時 華は移動します 

返信する
yoshi (旅人さんへ)
2015-07-14 21:45:29
猛暑ですね、旅人さん。
今日も猛暑でした!!
暑さと上手に付き合って無事に夏を過ごしましょうね。。

今夜も自作シャワー気持ち良かったですか。。

返信する
冷やし汁 (ヒキノ)
2015-07-16 23:33:35
私の昨日のブログ・・・冷やし汁でした。
たまたまの偶然の一致でしたかな。
返信する
yoshi (ヒキノさんへ)
2015-07-17 17:55:08
こんにちは。

いままで冷やし汁=ヒキノさんでした。
見つけてくださってありがとうございます!!
干し魚ってアジとかですよね。

丸亀製麺の冷かけうどんみたく
キンキン冷えてて、冷やし汁もおいしいんだろうな。
そう感じるお年頃になりました。年は関係ないか。

返信する

コメントを投稿