なにげない毎日が風のように過ぎてゆく

いくつになってもときめきたい。
60代の自分に乾杯です!!
どうかごゆっくりしてって下さいね。

またもや喉頭炎だって

2015年03月03日 20時53分26秒 | 自分を含めた家族

あんまり治らないから
午後から耳鼻科で診察を受けてきたんです。

また喉頭炎になっていました。
塗り薬をのどの奥につけてくれて
治療してもらっている充実感を味わうことができました。
同じお薬をもらって、さらにツムラの漢方薬を
出していただきたく要求させてもらいました。
花粉症には大事な漢方薬です。

そこの耳鼻科の医者さんは
せっかちなのか大急ぎでこっちが言わないと
さっさと終わりになってしまいます。
聞くことを考えておいても聞きそこなうんです。

またお薬を飲みます。飲んでいると良くなっているなって思える。
今度は1週間分出されました。前回前々回は5日分のみ。

どうなりますことやらです。

声が出ても喉頭炎なんですね。

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あこがれのサクラソウ”ウェン... | トップ | 花壇を作り変えた »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に・・ (大西)
2015-03-04 08:59:58
辛い?ですか?
ご自分をいたわって養生して下さい。
まだ寒かったり、花粉が多かったりなので、気をつけて下さい。
快復に向かわれることをお祈りしています。
返信する
あら大変! (まさみさま)
2015-03-04 19:10:25
困っちゃいますね、花粉症とダブルパンチ?
声が出ていても咽頭炎なんて…辛いなあ。
なるべく大人しく、静かに過ごせますように。
ちゃんと治したつもりでも治りきらないもんなのかしらね。
返信する
yoshi (大西さんへ)
2015-03-04 19:13:03
朝がつらいですかね、、
溜まったものを出そうとして
咳が出たり、、苦しかったりで。

昨日はものすごく寒かったですよね。
自分だけかと思ってました。
油断しないようにしなくては!!です。
暖かいようでも寒くなるし、、、大西さんも
気をつけてくださいね。
返信する
yoshi (まさみさまへ)
2015-03-04 19:18:33
ちゃんと治ってないのは分かっていたんだけど
薬が5日分だけなのでそんだけじゃ治らないってことだよね。
そのあとお薬もらいに行った方がいいのか分からなくて・・・
そのうち花粉症の漢方薬を去年のを飲み始めて。
今回で3回目、行きましたよ。

咳が出るから炎症起こしてしまうのかなー。
痰はなぜ出るんだろう。
あそこの耳鼻科の医師って聞きたいことがあるんだけど
せっかちじゃないですか?なかなか聞けません。
さっさと終わらせようとしているように見える。
だから、回転が速いんでしょうけどね。
返信する
言われてみれば (まさみさま)
2015-03-05 13:31:24
せっかちって言えばせっかちかも。あ、お医者さんの話ね。具合が悪くて行くので たいがい機嫌も悪い私(笑)は、ぶっきらぼうにどうすれば良くなるの?とか言ってしまうの。もう、病院に行ったら 少しでも楽になれる方法が知りたいし。ワガママに見られても構わないので、しつこく聞いちゃいますよ。手を止めて 聞いてくれることもあるし。まあ、状況次第なところは 多分にありそうだけと。
じっとしてるしかないかしらねえ。
返信する
yoshi (まさみさまへ)
2015-03-05 18:00:46
私も今度行ったら
「どしたら治りますか?!」と強めに聞いてみましょう。
黙っていたら3分も持たないで終了。。
返信する

コメントを投稿