なにげない毎日が風のように過ぎてゆく

いくつになってもときめきたい。
60代の自分に乾杯です!!
どうかごゆっくりしてって下さいね。

届かなくなって不便だ

2023年01月15日 18時43分39秒 | yoshiごと

乾ききれない洗濯物をベランダから
窓のレールにかけておくことがよくあるんだけど、
それを外そうとすると、いつのまにか手が届かなくなっている。
小物やタオルを干す四角い、洗濯ばさみがたくさんついているアレ。

数年前まではなんとか外せたのに届かなくなった。
右手をぐんと高く伸ばすと、腕の付け根がツーンって痛いんだよね。
一昨年くらいからかな。すごく痛いんだけど、切なくもなる痛み具合。
やめると消える。痛まなくても届かないことには代わらない。

 

取りたいときは、ベランダの窓枠に登って四角いアレの
大きな洗濯ばさみのようなつまみをつかんで外すしかなくって、
辛いんだよな。説明分かりますか?

 

 

これって、年とって身長が縮んだからです。
小さくなったから手が届かなくなった。
自分よりも周りの人がそう思うみたい。

『yoshiさん、こんなだっけ?
もっと背があったよね。
自分の目線が下がっている気がする』とか言われた時期もあった。
コロナ前から言われていたけど、ここのところみんな
慣れたんじゃない?何も言わない。

 

 

自分で思う以上にちっちゃくなってしまった・・・・・

『ばあば』になったってことは、そういうことなんだね。

ひたすら悲しい。生き難くなって来るんだね。

自分がいらない人間になってきたみたい。

どうやって、こんな気持ちを乗り切ったらいいんだろう。

悔しいな、なんか。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 交差点の工事は恐怖 | トップ | 4才と3才の孫がおもしろい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿