なにげない毎日が風のように過ぎてゆく

いくつになってもときめきたい。
60代の自分に乾杯です!!
どうかごゆっくりしてって下さいね。

廃線跡の遊歩道 (埼玉県日高市)

2010年03月15日 20時15分02秒 | 鉄道

埼玉県日高市。

手前が八高線で、奥に見える踏み切りがかつてセメント工場へつながっていた線路。廃線になってました。


・・・今はこんなになってます。
遊歩道に変身されていて、この翌日が開通日でした。

ここは、かつては土手になってたので、かなりの土を削って平らにしたようだ。
去年ここの来たことがあるので、良かったら比べてください

もひとつ、見つけました。

セメント工場もみえる、、なんとも言えない眺め。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丸くてかわいい。名前は<木瓜> | トップ | 仮面ライダーと大怪獣 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
探検してみたい廃線跡 (ヒキノ)
2010-03-16 11:59:03
鉄道マニアの中の撮り廃と言うのですかね。
何もない普通の道に信号機があるのが面白い。
こういうところはどこかに車を止めて足で歩かねばダメですね。
もう少し西に武甲鉱業のベルトコンベアトンネル、川を渡るとこだけ地上に姿を出したのが見られます。
返信する
こんにちは (片隅)
2010-03-16 12:55:49
ご訪問・お褒めのお言葉ありがとうございますm(_ _)m
まだまだ納得できる写真は撮れていませんがこれからも写真をアップして行きますので
是非遊びにいらしてください。

>あと、昨日は残念ながら川には行ってないんです。女の方がカメラで撮ってましたか?(*^。^*)
そうでしたか。 越辺川の土手で女性の方と白鳥の話をした際
「越生の方から来た」と仰っていたのでもしかしたら!?と思い
書き込みさせていただきました。

ところで日高の貨物線跡は現在このようになっているのですね~
何でもかんでも壊すのではなく歴史を残すのは良い事です。

太平洋セメントさんも減産・減産で工場を閉鎖しているようです。
秩父鉄道の貨物もいつまで続くか心配ですね・・・
返信する
yoshi (ヒキノさんへ)
2010-03-16 20:41:53
西武の安比奈線に、あいかわらず憧れを抱いてます。入間川を渡る橋のあたりにあるそうですね。
廃線に興味のある人が身近にいないので
なかなか行けません。やはりそういうところは
誰かと一緒が良いです。

廃線の探検は足を使わないとですね。。
返信する
yoshi (片隅さんへ)
2010-03-16 20:55:36
え 越生の方からきた、、とのことでしたか。
てことは、越生の方ですよね。
そうでしたかーー。
それにしても、私が越生の生まれだって事をよくご存知で!!
このブログ、よく読んで下さっていたのですね。。ありがたいことです。(*^。^*)

新しくなっても良いけど
歴史を感じさせてもらえるように工夫をしてほしいですね。
返信する

コメントを投稿