なにげない毎日が風のように過ぎてゆく

いくつになってもときめきたい。
60代の自分に乾杯です!!
どうかごゆっくりしてって下さいね。

大掃除はしてなくても年越し

2023年12月31日 19時41分38秒 | お正月

今年ほど掃除をしない年はなかったかも。
今年は忙しい年末だった。一応ベランダは水を流して
ホコリやごみを集めて捨てたり、、、気持ちがいい!!
早い時期にベランダの窓ふきとかしてて良かった。

10年以上片していなくて、不思議なもので
ごちゃついているドレッサーの引き出しを整頓しました。

急に思ったんです。

ドレッサーのここには何を入れるものなのかな、、、と。
メイク道具はここではメイクしないので入れないし
昔のコサージュとか(結婚式用の)スカーフ、ネックレス、、
なぜか実家の母親の写真が一枚入れっぱなしで、
とにかくここには年代モノが入ってました。

せっかくの引き出しだからちゃんと入れないと
勿体無いなって気がついてやりました。
風呂敷とか未使用のハンカチとか入れたり。


あと洗面所の下の収納場所を片付けました。
空になった洗剤の本体とかすぐには捨てられないので
入れとくんだけど、捨てました。今まで中央に仕舞って
あったものを右側に置いたり、頭の体操になるように
狭いスペースの入れ替えは楽しい作業ですよね。

 

今日が明日になるだけなのに、一番緊張する夜だったりして。
明日になったら、すぐに日常がやってくる。
まだこれから、年越しそば食べます。

 



今年も遊びに来てくださり、ありがとうございました。

来年も気が向いたらぜひ寄り道しにきてね。

よいお年を!!!

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暖冬の影響 | トップ | 毎日に感謝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿