なにげない毎日が風のように過ぎてゆく

いくつになってもときめきたい。
60代の自分に乾杯です!!
どうかごゆっくりしてって下さいね。

紫陽花とハスの花 (鳩山町)

2012年07月07日 13時05分38秒 | 地元の風景

鳩山町の山道に紫陽花が咲いてます。

小雨が降ったり止んだりの朝の9時過ぎにここを通りました。
うっそうとしている林をバックに、すっきりとした紫陽花。

 

 

毎年咲いている。

雑草に負けてしまいそうになりながらも、負けてません。

 

 

 

鳩山町と越生町の境目あたりに、ハスの花が咲いてました。

 

ここも毎年、咲いてくれて、、、私にとって一番身近なハスの花が咲く場所ってのがここ。

本当に田んぼの中にある。

ここも雑草が多くて侵略されてるようだけど、

可憐な花は見る者を清々しくさせてくれる。気持ちのいい花だな~~。

もっと増えたらいいのにと思うけど、残していくのも大変なんでしょうか・・・・

 

 

今年もありがとう!!

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まさかこんなに近くで咲いて... | トップ | 不安定な天気だ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鳩山町 懐かしいです (旅情の旅人 )
2012-07-08 00:42:18
初夏の香り 綺麗ですねYOSHIさん この大地に私は6年7年 近く住んでた 住民でした 都会の雑踏雑音とは違いますね 吸い込まれるような静けさを感じますね 
返信する
yoshi (旅情の旅人さんへ)
2012-07-09 08:25:22
静けさを感じていただけましたか!

良かったです。静かでしたー。涼しかったー。

車もあまり通っていなかったんですよ。
返信する
Unknown (夏のそら)
2012-07-09 12:33:42
蓮、他の植物と混じってる風景がまた味わいありますね。
最後の写真の花、名前が思い出せない。
こちらにもあるの、あ、ホテイアオイでしょうか?
いろんな花々が自然に混じり合ってる様子、いい感じですね。
返信する
yoshi (夏のそらさんへ)
2012-07-10 00:17:16
たぶんホテイアオイではないと思うんですが。
もっと近くで写せばよかったですね。
時間がなかったんで、、、、

ホテイアオイは、もっと花が大きいようですし、
もっとお花っぽい花びらがあるみたい。

確かに混じってますよねーー、ここは。笑
お互い、『負けるもんかー』みたいな・・かな?それくらいがちょうどいいとかね。
返信する

コメントを投稿