なにげない毎日が風のように過ぎてゆく

いくつになってもときめきたい。
60代の自分に乾杯です!!
どうかごゆっくりしてって下さいね。

迫力ある何気ない問いかけ

2008年08月05日 20時10分03秒 | 自分を含めた家族


どうもこんにちは~~(*^^)v。。

留守にしててすみませんでした。

で、さらにインパクトのある画像で失礼しまする~~。

ここ、関越道にある某サービスエリアのト・イ・レ・なんです・・・分りましたか

 

ひらがなってすごい圧力かける!!

まして、筆文字ってかなりきますよね!!

狭い空間でこんなこと問いかけられたら、おもわず

「ない!ない!」って思っちゃいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏 (狭山市) | トップ | 熱帯夜ですかねーーーー »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (由美)
2008-08-05 22:49:15
ウケる〜これ!!!
各トイレに一枚ずつ貼ってあるの?
忘れ物が多いのかしらん?

やっと暑くはなったんだけど、まだスカッと晴れないです。
毎日じめじめ、じとじと。早くぎらぎらの太陽を拝みたいです。

私も奈良は6〜9月に行く事がほとんどだったので、
あの暑さは…まいるよね。
「なんでいつも今来るかなぁ」と友達にも言われました。
ひとまずゆっくりお休みくださいな。
返信する
お帰りなさい♪ (ミワコ)
2008-08-06 08:38:42
これ凄いインパクトありますね~~~!!!
それに良く考えると平仮名で書かれると余計に。
この張り紙が貼ってあったらよく確認しちゃうと思いますよ(笑)
これも、人間の心理なのでしょうかね?w
返信する
yoshi (由美さんへ)
2008-08-06 08:51:53
帰りも同じドライブインへ寄ったんだけど、
入った個室の張り紙が大きく文字も大きかったんで、各トイレで待機しているんだと思うよ~~~。
ホントに何を忘れるんだろうかと思った。。
逆に「なにか置いてってーーーー」という意味なんだろうかなと、、、怖っ!!

由美さんも夏に奈良だったんだねーー。
確かに暑いけど、私が行くこの時期、
親里は少年少女達の手から麦茶が無料配布?されているので、
がぶ飲みできて嬉しいんです。

返信する
yoshi (ミワコさんへ)
2008-08-06 08:55:00
本当に・・頭の中で「わすれもの??」と
無いか探してしまう自分がいました。
かなりじーーーーーーーーっと、
ニラメッコしていると思いますよ、この張り紙と。

向こうからしたら、こっち見ているんだから
知らないけど、お互い凝視!!
去年は、貼ってなかったよなーーー。。

返信する
色々想像してしまいます… (rick papa)
2008-08-06 10:15:40
yoshiさん おはようございます。
お出掛けだったんですねぇ… お帰りなさ~い。 この写真を撮るのに、yoshiさんがどんな格好でカメラに収めていたのか… もさることながら、奇麗な花や景色ばかりが被写体で無い事をよ~く知りましたよ~   さてさて忘れ物はうん(運)も落として来ませんでしたかぁ  こんな思い出話がありますよ。 今は水洗トイレが普通ですが、昔は汲み取り式のトイレでしたから、ズボンから財布や自動車免許証等を墜落させる事が良くありました。 rick papa は2回程の経験者です。 拾い上げる時の難しさ想像できますかぁ~  何だか変な方向に話が逸れてしまいました。 忘れ物ないように気をつけますです。 
返信する
yoshi (rick papaさんへ)
2008-08-06 22:11:52
そっちの方向から想像されるなんて考えてなかったです。でも、ご安心ください。
ドアを閉めた直後にこれをみつけて
デジカメで撮りましたので、、、笑

私も先月2回、水洗ですけどトイレに免許書の入った
ポーチを落としちゃいました。
おしっこ直後なんで慌てました・・・でもまあ
自分のだからと慰めつつ、洗ったものです。苦笑

実家が汲み取り式でしたから
大変さは想像できます。
想像したくない
返信する

コメントを投稿