smog

スモグって読んでください。
音楽、酒、友、犬、映画、スノボ
経済、社会、
幅広く幅広く。

星 ~ボーナスの前に~

2005-11-19 21:30:02 | 語る
「県庁の星」読破!
県庁職員がデパートに人事交流に行くっていうお話です。
2月には映画になります。

デパートの中の電気屋さんでバイトしてたおいらには
だいぶシンクロしましたよ。
しかも主人公の担当が結構俺の担当と似てる!

そんなこんなで
小説なんてほとんど呼んだことのない私ですが、
(たぶん読破した小説は中学の宿題の「坊ちゃん」以来かも。)
だーっと読めてしまいました。

仕事で山のように書類読んでるから
文章を読むことにだいぶ抵抗が出てきてるんだろうね。
ちょっとせいちょうしました。

百貨店とかって結構
派遣社員のほうが強いんじゃねえか?ってときがじっさいあるのよ。
転勤直後の正社員が肩身狭そうにしてるのはちょくちょくみてた。
商品の値段決めるのも半分派遣の人みたいだったし。
っていうかお店に立っている人は派遣社員ばっかし。
10人中9人は派遣社員です。正社員とほぼ同じ扱いの人もいるくらいです。

つうか思い出した。
電気屋さんはボーナスが出る12月10日を過ぎると
めっちゃ値段が上がってハイパーインフレになるので、
昨日8万円だった商品が今日10万になってたりするので、
もし電気製品を買うときはその前に買いましょうね。
そして今年のボーナスは12月9日なので間違えないように。

そしてなぜか
ボーナスの日を過ぎると値段がかなり高くなってるのに馬鹿みたいに商品が売れて
めちゃめちゃ忙しくなって、
多分店員さんがつかまらないと思いますので、
きっといらいらします。
やっぱりボーナス前に行くのがいいと思います。

値下げ交渉とかやってる暇ないんで、そういう人はお引取り願います。
その人に買ってもらわなくても買ってくれる人うじゃうじゃいますんで、
値下げしたい人もボーナス前にお願いします。
「他の店でいくらだったんですけどー」
とかいうと結構値下げしてくれるんですけど、
忙しいときは別です。構ってられません。

よろしくおねがいします。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イノベーション (レガスー)
2005-11-20 18:38:45
やっぱ、県庁の星になるしかないよねー。うちの県もコネクションで上に上がっていくんかねー。凹む。なおさら星にならなきゃなー。
返信する
Unknown (ぐっ)
2005-11-21 20:50:44
やっぱり家柄がよくないとだめなのか??そんな話は本の中だけにしてほしいよね。

今のところそういうの感じたことないけどさ。
返信する

コメントを投稿