smog

スモグって読んでください。
音楽、酒、友、犬、映画、スノボ
経済、社会、
幅広く幅広く。

近頃の団塊の世代はまったく

2005-06-09 22:13:06 | 仕事
普段俺に何も言わない俺にあんまり興味もない感じの課長補佐が俺に仕事をくれて、
「大阪府で新しい中小企業支援があるみたいだから調べといて」
ってことで
補佐に頼まれた仕事だからってんで俺は張り切って他の仕事を忘れてやってたのよ。

‘金融機関提携ポートフォリオ融資制度’ 

などというわけわかんない世界の話で予備知識もなくて
しょうがなく、緊張のあまり汗だくになりつつ府庁に電話。

・・・・・・・・

いきなり大阪弁で聞き取れへんのよ。

でもおいらは大学で学んだ標準語を駆使!
まあボロ出まくりですけど。
10分くらい山形弁VS大阪弁ね。
まあボロ負けですけど。

そんなこんなで要約できたレポート見せたら
「中身は無いけど仕事が早いってのは評価高いね」
だって。

ん?
意味わかんないのよ。何が言いたいの?
もっかいなら‘もっかい’って言って!
‘ここをこうこうこう’とか言って!
なんだよもう。腹立つなあ。ほかの仕事が進まねえんだよちきしょう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お初。 (pink)
2005-06-09 23:48:13
こんば。さっきは早速のコメントありがとーね。



ぐっさんはだいぶ前からblog書いてるんだな。

ってか普通に補佐のグチ書いてるし(笑

「仕事のこと書いて公開したりしちゃっていいんだろうか?」っていう予ねてからの疑問はいま吹っ飛びましたよ



またちょくちょく遊びに来るからよろしくね。

飲んだときの車係も交代でよろしくね(これもっと仲間増やせるといいよなー)。
返信する
いやいや (ぐっ)
2005-06-10 23:07:26
俺より仕事のこと書いてるじゃん!しかもかなりこと細かにー!

ブログ仲間ほんと増やしたいよねー。誰か探しだそうね。
返信する

コメントを投稿